おそらく食べたことがない人はいないと思うが、吉野家の冬限定メニューの牛すき鍋膳は最高だ。まず何が最高かって、1人で1つの鍋を使えることが少し贅沢で嬉しい。1人暮らしをしていて、何もしたくないとき、無気力なとき、もう死んでしまいたい時はよくお世話になっていた。牛すき鍋膳のおかげで生き延びることができて、今もこうして元気にブログを更新することができている。
牛すき鍋膳はすごいのだ。まず何がすごいって、卵と牛と野菜とご飯の相性が最高なのだ。これが1,000円以下で食べられてしまうなんて本当にいいのだろうか?外国人観光客はぼったくり価格の市場に行くんじゃなくてまずは吉野家に行くべきだ。吉野家は本当にすごいんだ。
昨日は久しぶりに吉野家の牛すき鍋膳の気持ちになっていた。というか、どこで牛すき鍋膳を食べてやろうかと毎日少しずつ考えていた。色々な予定や偶然が重なり、昨日は吉野家に辿り着くことができた。テンションが上がって肉を2倍にして、豚汁までつけてしまった。1人暮らしをしていた時の自分では考えられない昇進ぶりだ。
牛すき鍋膳は出てきたときにグツグツしているのがかっこいい。すぐに食べたい気持ちを我慢して、下の汁に牛肉をつける時間が楽しい。グツグツグツグツ・・・。自分だけのために与えられた鍋、火、豪華すぎる。グツグツグツグツ・・・。これを今から全部食べていいのか!?という高揚感が全身を駆け巡り、気づいたら大盛りにしたご飯も食べ終わっている。すごい食べ物だ。
吉野家にありがとうを言いたい。こんなに色んなところに店舗があって、みんなを幸せにしていてすごいと思う。やっぱり商売の本質って人を幸せにすることなんじゃないか。そう考えると自分の作っているホームページや動画なんかは人を幸せにできているだろうか?と考えてしまう。人を幸せにしたい。人を幸せにすることできっと巡り巡って自分も幸せになるんだ。大事なことは全て吉野家が教えてくれます。
コメント