MENU

在宅ワークをするなら絶対に休憩時間に散歩をしたほうがいい

限界接客業がなくなっても大変ありがたいことに割とやることがあって、在宅で色々しているんですけど、昨日は昼の休憩時間に散歩をしたら死ぬほど気持ちが良くて、午後のタスクにも集中して取り組めた。これ絶対に身体動かさないとダメだろってことで、在宅ワークだとどうしても引きこもりになりがちで壊れてしまいますが、絶対に休憩時間作って散歩したほうがいいですね。別に散歩じゃなくても筋トレでも、何でもいいと思うんだけど運動をしないとだめだ。

むかどんa.k.a健康太郎としては絶対に心身が健康体でいることが第一なので、運動しなきゃだめだな…と感じている。

普通にオフィスで引きこもってる人も、1回外に出てリフレッシュする時間を設けるみたいなのが必要かもしれない。

散歩をすると気分転換にもなるし、新しいアイデアが思い浮かんだり、気力が湧いてくる。すごい。薬を大量摂取してメンタルをなんとかしている人たちは自然の中を散歩したほうがいい。最初は多分嫌で、気分も晴れないかもしれないが歩いているうちにだんだんと良くなってくるはずだ。

アンデシュハンセンは自著の中で何度も何度も運動の必要さ、人間は運動するようにできている…と説いているが、多分これはあっている。実際に体調が悪かった時期の平均歩数を見てみると2,792歩だったのに対して、体調がよく社会復帰できた時の平均歩数を見ると11,421歩だった。寝て回復した後に必要なのは身体を動かすことだ。これで仕事を辞めて家に引きこもってしまったら、多分また体調が悪くなってしまうかもしれない。だから歩く。歩くしかないんだ。

去年からなんとか散歩を続けて、昨日で途切れ途切れだけど100日くらい散歩記録を重ねることができた。散歩はランニングと違って身体への負担も少ないし、着替える必要もなく取り組めるので良い趣味だと思う。みんなもお気に入り散歩コース見つけてやっていきましょう。

歩け、歩け、歩け、歩くぞ。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次