MENU

脳がパンクしそうになって、どうしようもない時にA3の紙1枚に考えていることを一気に書きだすと楽になってよく眠れるみたいな話

今日もタイトルで完結してるんだけど、やっぱりあらゆることを紙に書きださなきゃだめだなぁみたいなのを感じる。今日のタスクだったり、それ以外でも紙に書いたほうが絶対にいい。色々頭の中で考え事をしてしまうと、恐ろしく疲れてしまうし、全然だめだな~みたいな状態になってしまう。

そんなときにA3くらいの紙に書きだすことができるとめちゃくちゃ強い。まぁA4用紙2枚でも、もっと大きい紙でもいいんだけど個人的に用意しやすい大きい紙がA3くらいだと思う。

紙に書きだすと脳内がスッキリするし、どうしてもタイピングよりも書けるスピードが遅くなるので暴走中の脳内のギアが一気に下がる気がする。最初は一気にぶわーって書いてしまうけど、書いてしまえば気持ちがいい。金も時間もかからずにスッキリするから試してほしい。

最近は色々と余分なことを考えてしまうので紙には助けられている。今やらなければならないこととか、やらなくてもいいことが見えてくる。まぁそう考えた結果、やらなくてもいいことはバイトだなぁみたいになって昨日の記事みたいなことになるんだけどね。

脳内でぐるぐるしている出来事を紙に書きだしてみると不思議なことに客観的に見れたり「そこまで多くないな~」みたいに考えることが出来る。自分のこととして考えていたことが他人事みたいに思えたら勝ちで、客観的に物事を見ることで解決できる問題が沢山ある。紙に書いてよかった~ってなります。

多分これは定期的にやった方良くて、デトックスに近い気がする。もっと言うと脳内の考えている速度のギアを落としたいならもっとゆっくり書いたりするのも効果的なんだろうなとか思う。

冬になって家に引きこもりがちになると、どうしても考えなくてもいいこととか余分なことを考えてしまうかもしれない。きっつ~ってなった時は紙に書いたり、書いた紙をぐちゃぐちゃに投げ捨てたりしてやっていきましょう。書き終わるころには案外なんとかなる気がします。今日も1日やっていきましょう。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次