この間髪を切っている時に小学生くらいの頃からずっと髪を切ってもらっている人に「まだ実家住まいなの?」と聞かれ「はい!」と元気に答えたら「こどおじやん!」と返答が帰ってきて驚いた。インターネットで使われる差別用語が現実で使われるのは久々だなと思った。
こどおじ=子供部屋おじさん(このブログも子供部屋から更新されています)の世間体はマジで最悪なんだけど、うつ状態でまともに働くのが難しい期間が長かったり色々なことを考慮すると実家に住むのは全然ありだなぁ~と思う。というか、住まざるを得ない。
まぁそれでも時々実家を出て一人暮らしをするか~みたいなことを考えたり、検討に検討を重ねることがあるのだが、実家を出て実家の近くに住んでもあまりメリットを感じない。恋人でもできて同棲したいみたいなのが出てきたらすぐに実家を飛び出すと思うのだが、恋人が出来る気配がないのでそろそろブログの読者から恋人を募集しなければいけないかもしれない。
こどおじは、実家から出ていないだけで誰にも迷惑をかけていない。まぁそりゃいい歳して結婚していないとか日本の出生率のことを考えると良くないかもしれないが、少なくとも平穏な毎日を過ごすことが出来ている。
それでもここまで書いてやっぱり一人暮らしをしなきゃいけない気がしてきた。一人暮らしをするなら、立地はサウナの近くに住んで毎日通いたい。飯はカレーが好きだから定期的にカレーを作ろう。ここまで書いて思ったけど今の実家で全てかなってしまってるんだよな。よくないな。やっぱり彼女でも彼氏でもなんでもいいから作って早く外に出たほうがいいんだろうな。実家が快適すぎるのも問題なのかもしれない。
そもそも何をもって自立というのかもよくわからない、何が自立なんだ。やっぱり一人で暮らしてそこそこきちんと暮らしていくことなのだろうか。難しいな。両親と仲が良ければまぁ家にいてもいい気もするんだけどな。
ちなみに次に髪を切りに行った時もこどおじの弄りをされたので、「今一人暮らしなんですか?」って聞いたら「いや、実家だよ」と帰ってきた。お前もかよ!その人も色々気にしていたのかもしれないな。
こどおじのみなさん、世間体を気にしない作戦で精神を守っていきましょう。世間体なんて糞くらえだよ。
コメント