MENU

結局空いているサウナが最強なので、異論は認めるけど

相変わらずサウナに入っている。もうサウナに入ることが日常なのでわざわざブログに書くほどではない。昔はこのブログも「サウナ 入り方」みたいなキーワードで1ページ目に入っていたなとか思い出す。強い企業サイトに構成丸パクリされたけどね。

最近は少しだけサウナブームが落ち着いているようにみえるが、それでもやっぱりサウナブームで増えたサウナ人口は相変わらず増えているように見える。どこのサウナがいい、あそこのサウナがいい、あそこは良くないみたいな議論をTwitterでみるたびに「不毛だな~くそだな~」と思う。結局空いているサウナが最強なのに。

でも空いているサウナなんてなかなか出会えない。運もある。混んでるか空いているかは行ってみないとわからない。行ってからも混んでいるタイミングや空いているタイミングがあるので上手に入ることが大事だ。湯舟でぼ~っとしながらサウナが空くのを待ち、開いたら入る。何も考えずに普段は見ないテレビを見る時間が好きだ。

とくに深夜の時間帯は空いているだけではなくて、やっているテレビも低予算のゆるい感じの番組なので特に頭を使わずに見ることができる。テレビに集中してもいいし、ぼ~っとみながら何も考えなくてもいい。何も考えてないとそのうち汗が出てきて、熱くなってきてサウナから出たくなる。

視界がぐにゃぐにゃになって、椅子で休憩しているうちに世界がぐるぐる回りだす。周りで人が喋っていようが、歌ってようが関係なく一気に自分の世界に入れる。

最近ではサウナが健康に悪い!と言われまくっているけれど、酒だってたばこだって健康に悪いんだからサウナも健康に悪くても仕方がないだろ・・・みたいに思っている。こんなに気持ちがいいことをしているんだからノーリスクであるほうがおかしいだろ。気持ちいいことと死ぬということは案外近い距離にいるんじゃないかなって思ってる。具体的には書かないけど。

どうせいつか死ぬんだから気持ちいいこと、やりたいことをやって死んだほうがいい。死んだら死ねなくなっちゃうからね。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次