MENU

弟が知らないアーティストの話をすると僕は難しい顔をする

僕には2つ下の弟がいる。小さい頃から僕の後ろをとことこついてくるような弟で、結局高校まで同じところに来た。

 

小さい頃はすぐに泣いたり、喧嘩をしたのに、最近やたら大人になった。弟は県外の国立大学に通っているので一人暮らしをしているのだが、帰ってくるたびに大人になっていく気がする。

 

小さい頃は家にあるお菓子の取り合いをよくしていたのだが、今はお互いあまりお菓子に手をつけない。昔は自分の為にしかお金を使わなかった弟が家族にお土産を買ってくるようになった。よく殴り合いの喧嘩をしていた弟が今では帰ってくるたびに一緒にマリオカートしたりして遊んでいる。

 

今までは自分が色んな遊びや勉強を教えていたはずなのに気がついたら色々教わるようになっていた。オススメの作家、漫画、音楽。音楽聴き放題サービスはApple Musicに入っているらしい。糞みたいな無料で音楽を聞けるサービスを使っていないことを兄として誇りに思う。

 

「最近オススメの人いる?」

「あーむかどん(本名)は知らないと思うけど…」

 

弟が一歩一歩大人になるのを僕はただ眺めている。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次