MENU

サンボマスターのライブがすごすぎて

今まで人生でライブに行ったことがなかった。本当に1度もなかった、よく遊ぶ友人は死ぬほどライブに行くやつなのだが、何度誘われても全て断っていた。

しかし、30歳になる前にやったことのない中にライブ参戦も入っていたので、行くことにした。聞きたい曲は沢山あったが、その中でもfuture is yoursが聞きたかった。サンボマスターの曲が良すぎてクレヨンしんちゃんの映画を2回も見に行ってしまったくらい大好きな曲だ。

私の語彙力がゴミなのだがすごかった、終始鳥肌が立ちっぱなしだった、MCで泣きそうになった、というか泣いていた。なんなんだ言葉の力。言葉の力強すぎる、こんなにストレートに死ぬんじゃねえぞ!悲しいことはここに置いてけよ!って繰り返していた。凄すぎる。生は全然違う、演奏も死ぬほどうまいけどそういう次元じゃない。照明も演出もそうだけど、盛り上げるところはきっちり盛り上げて、笑わせるところはきちんと笑わせる、なんだこれ?安定感、えぐすぎる、プロのライブってこんなにすごいのか。気づいたら飛び跳ねていた、えぐっ、めっちゃ楽しい。なんなんだ。友人が誘ってくれなかったらこんなに楽しいことがあるなんて知らないまま死ぬところだったのか、危ない。

30歳になるまでにやり残したことはまだある。海外にも行ってないし、髪も染めていない。色々考えていたらブログ更新の優先度がどんどん後回しになってしまった。本当は書こうと思ったことが沢山ある。最近のポケカの話とか、ポケカの話とか、ポケカの話とか、シングルタスクの話とか、色々したい。別に1日1記事なんて制限はないから今日はもう少しだけ最近書けなかった分を書こうと思う。

とにかく人生初ライブがサンボマスターでよかった。実は違うバンドだけど、今度はライブハウスデビューもしようということで友人がチケットを取ってくれたので行く予定だ。音楽はもともと好きだけど、もっと好きになってしまうかもしれない。いけてよかった~。悲しいことは全部置いてきたので頑張れます。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次