MENU

体力がすべてを解決する

マジで体力が大事だと実感することが多い、特に仕事をする上で体力がないとあと少し…みたいな時に息切れしてしまう。どんなに有能なアウトプットができる人でも体力がないと、だんだん萎んでいってしまう気がする。経営者とか、所謂仕事のできる人間が定期的にジムにいって身体を動かしたり鍛えているのも本能的に体力をつける重要性を知っているからだと思う。

自分もジムに少し通っているが、本当に筋トレを軽くやる程度だ。よくない。体力が圧倒的に足りていない。やっぱりもっと身体を軽くしたうえで有酸素運動にも取り組んでいかなければいけないみたいなことを強く思う。

何回も同じ結論に辿り着くけど、そうなると結局睡眠と運動と食事が大事だ~みたいな話に戻ってきて、それをどれだけやれるかのゲームになってくる気がする。仕事でもプライベートでも色々悩んでいたことがシンプルに解決した・・・みたいな事例が最近あまりにも多いので物事をもう少し単純に考えられるようになりたい。

村上春樹は30年以上毎日1時間程度のランニングをしているらしい、詳しくは走ることについて語るときに僕の語ることを読んでほしいのだが、やっぱり集中力を継続させるためには体力が大事なんだ。基礎体力が大事だ。そう考えるともっと自分の体を大切にしなければいけないな…と思う。美味しいからといってお菓子を買ってしまったり、腹が減ってついついお菓子を食べているようではだめだ…でもダメなことが楽しいんだよな…。もうちょっと普段節制することでダメなことを楽しい方向にもっていきたい、平日は食べないとかさ、友達といるときはOKとかさ…。

結局新しいサイトの名前が決まっていない、これはもう少し時間をかけてゆっくり考えようと思う。シンプルで覚えやすくて楽しい名前でオリジナリティがあるもの、結局何なんだろう。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次