MENU

冬の冷水シャワー1週間体験記

とりあえず、この記事を書いたからにはやるしかないってことでやることにした。

1日目

死ぬほど寒い、馬鹿、馬鹿だろこれ。何が生産性あがるねん。でも身体はなんだか少しあたたかい気がする。馬鹿になったのか?とりあえず別件でアイデアが浮かんだのでメモを取った。生産性、上がったのか?本当か?明日もやるのか?本当か?明日もやったら偉いな。なんならこのブログごと没になんねえかなとか考えてるよ。(2023/12/05)

2日目

昨日より寒い気がしている。母からは「もうやめたら?身体にいいわけないじゃん」と冷静なツッコミを受けている。本当に最悪の気分だった。生産性もくそもない、免疫力は本当に上がるのか?その前に死ぬんじゃないか?最悪な気分のまま急いで冷水を足から慣らしていき、最終的には頭からかぶった。いや、これあと5日もやるんですか。(2023/12/06)

3日目

今日も冷水シャワーを朝一で浴びた。今日は不思議と暖かかった。いや、単純にその日の最高気温が20度とか狂った天気なので一時的に優しかっただけなんだと思う。油断してはいけない。明日からはきっと寒いんだ。免疫力が上がるかはわからないし、あたたかいと言ってもシャワーを浴びた直後は死ぬほど寒い。だって今12月だしさ・・・。(2023/12/07)

4日目

マジで油断していた、本当にやばかった。昨日は大丈夫だったからと勢いのままに長いシャワーを浴びたところ、シャワーから出てもずっと身体が冷たいままだった。マジで時間がたっても身体が冷たいままで終わりを感じた。実際に終わっていた。これ、マジで推奨しているYoutuberたち本当にやっているのか、私の修行不足なのか・・・。(2023/12/08)

5日目

昨日の恐怖や2日酔いなど色々な要因が重なり、ついに水シャワーを浴びることはなかった。頭の中では浴びなければいけないなぁと思っているが、もう昨日みたいにシャワー出てからずっと寒いままなのが最悪すぎるのでいったん水シャワーのことは考えないようにした。(2023/12/09)

6日目・7日目

人間、楽をするともうそっち側に転んでしまう生き物なんだなということがこの実験からもわかる。水シャワーを浴びないことにどんどん慣れてくる。もうこれは意味ないだろ、意味ないってことにしようとなってくる。冷水シャワーを冬の朝から浴びるなんてそもそも狂ってたんだ。(2023/12/10~2023/12/11)

まとめ

マジでこれ・・・本当に健康的なのか・・・?

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次