MENU

やるべきこと・やりたいことが多すぎて脳の処理できる限界を完全に超えていました

連続で更新していたブログの更新を10日ほど休んでいました。毎日脳がグルグルしていて、一切気が休まらなくて睡眠時間を最優先に確保してなんとか生き延びていた。最終的に1日20時間くらい睡眠をして少し回復することができた。体力不足とか経験不足とか色々思い当たる節がありすぎてどうしようもない。やっていくしかない。

AIの発展とライターの今後みたいな視点で考えたときに、1つくらい自分のポートフォリオサイトみたいなのを作っておきたいな~と思っているんだけど、なかなかドメイン名が決まらない。静岡の情報を中心に載せる予定だけど、遠出した時のことも載せたいし、難しいな…と思っている。別にこのブログの中でやるというアイデアもあって、どうしようかと考えている。

他にもやるべきことが沢山あって、優先順位がめちゃくちゃになっていて、結局処理ができないみたいなのがずっと続いていた。関係各所に謝りに行きたいところだが、そんなことをしている暇があったら手を動かすべきで、とりあえず手を動かしていく。

とりあえずやるべきことから片付けていって、やりたいことはどうしようか考えている。なんかAIコンテンツの氾濫を見ていると、結局ライターの書いた文章に価値が出てくるだろうと予想しているんだけど、これがどこまで通用するかわからない。何度も同じことを書くが、コタツ記事のようなものの価値はどんどん落ちていって、リアルを届けられる文章だけが生き残ると思う。

最近の話題でAIに仕事を奪われるか?みたいなものがあるけれど、AIが仕事を奪うんじゃなくて、正確にはAIを使いこなす人間に仕事を奪われるという表現が正しいんだと思う。AIは悪くない、もうこの流れは止めることができないから使いこなす側に回るしかない。

とりあえずまだ脳がグルグルした状態が続いているが、少しずつ再始動していきます。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次