MENU

1日1250円で店が出せて、2畳のスペースがあるなら、色々できそうで面白いなって思った話

藤枝でこんな看板を見つけた。トライアルスペースここからって名前であっているのだろうか。

2畳くらいのスペースを1ブースとして出店体験ができるみたいで平日の値段なら1日1250円から使えるらしい。

うーん、安い。すごい。楽しそうだ。休日は2500円。相場の知識はないけれど安いと思う。

地方で人が流出するのが問題になっている中で、産官民で協力してこういう取り組みをするのってすごい面白いんじゃないかなぁ~って思う。

今はインターネット上で当たり前のように初期投資0円で出店ができたり、色々物を売るハードルは低くなっているかもしれないけれど、最近の静岡マーケティングサロンの話などを聞くとやっぱり人と人で実際に会って話してみることで見えてくるようなこともたくさんあるよなぁと感じている。

駅の近くのスペースを低価格で使うことができて、あとはやるだけ・・・となったときに自分なら何を出来るか・・・と考えたけれど何も思い浮かばない。昔はこういうショッピングモールのスペースでひたすらクレジットカードを契約させるアルバイトをやりまくっていたことを思い出す。多分求められてるものはこういうのじゃないんだろうな・・・とか考えながら、色々考える。

よく子どもがお店屋さんごっこをしたい!みたいに言ったりするけれど、普通に仕入れから売上計算から全てやらせてみてこういうところでなんか大人とやるのも面白そうな気がする。法律とか衛生面とかはわからないけれど、なんかやれそう感は色々出ている。

占い師なんかも面白そうだ、Twitter(X)のタイムラインを見ればわかるようにみんな人生に迷っているんだからとりあえず相談したいみたいな人もたくさんいるだろう。占い師の練習にも良さそうだ。どんなに赤字でも平日なら1日1250円、休日なら2500円。「占い師見習い中です!1人500円です!」みたいな料金設定にすればよっぽどじゃない限り赤字にはならない気がする。そういえば占いとか面白そうだよね。やってみたいよね。やってみたいよな?

俺も新宿の母とか新橋の父とか、よくわからないけどそういうポジションを確保して、静岡の父みたいに意味不明な敬称で呼ばれたい。うわ、そのための一歩かもしれない。

多分だけど、身近にこういうチャンスとか、挑戦する機会ってたくさんあるんだけど、自分が何をやりたいかわかっていないとそのチャンスをつかむことはできない気がする。私は・・・ポケカを頑張ります。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次