MENU

寒暖差で普通に〇される気がするので、一刻も早く睡眠を取っておきましょう

寒暖差がヤバすぎる。今日の群馬は25度を超えたらしい、バカモンすぎる。静岡も20度を超えて、シャツ1枚でも死ぬほど暑かった、オフィスは暖房→送風→冷房と切り替わっていき2月にもかかわらず冷房で凌いでいた、意味が分からない。怖すぎる。このままだと寒暖差で普通に終わってしまう。いつもならもう少し文章を書こう、とか、もっと何かしらのこと書こうと思って頭をひねるのだが、今日に関してはとにかく亀が殻にこもるように寒暖差から守るために早く寝ようと思う。これを読んでいるみんなも寒暖差によるダメージを防ぐために長めの睡眠時間を確保しておこう。睡眠は絶対に裏切らないからな…。

と、ここまで書いたものの自分のタスクや消化するべきものを整理してみるといつの間にか膨大な数になっていることに気づく。あれもしたい、これもしたいとなるのもいいけれど、少し身の回りの物事を整理していかなければいけないな~と思っている。

最近SNSに流れてきたnot to doリストがめっちゃ重要!みたいな図解が流れてきて、要はやらないことを決める!みたいな話だったんだけど確かにそうで、やらないことを決めないと時間は捻出できないよな~とか当たり前のことを思った。

例えば自分の好きな静岡を紹介するコンテンツを始めるとしても、その執筆時間や取材時間のことは考えられていない。あくまでも「やりたい!」だけで話は進んでしまっている。もっと具体的に落とし込んでいって「どの時間を使うとこれができるのか」「どこから時間を捻出すればいいのか」とやっていくことが大事な気がする。そう考えると身の回りのしっかりしている人たちは、無意識のうちにやらないことを決めていて、それを実行できている気がする。

ああだめだ、あまりにも暑い。2月の夜に外気温が17度ってなんなんだ。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次