MENU

体調が悪くなってからじゃ遅い、悪くなる予感を感じ取って即座に爆睡をする

長年(29年くらい)生きていると色々なことがわかってくる。「あ、なんか体調が悪くなるかもしれない」こんな予感を感じ取ったら早く休んだ方がいいサインだ。身体が通常通り動いているうちに先手を取っていつもよりも多めに寝ることで、体調を良好に維持することができる。こういうことは学校では教わらないが、みんなは無意識のうちに身に着けているらしい。私は知らなかった。

具体的に体調が悪くなりそうだなぁ…みたいなサインは幾つかあって、
・いつもよりも明らかに集中力が落ちている
・いつもよりも疲れる速度がはやい
・いつもよりも不安になりやすい

こんな感じでなんか違和感があるな…みたいな時はいつもより睡眠時間を多めに取る。

ここで「なんとかなるだろw」と思って放置してしまうと痛い目に合う、風邪をひいてしまったり、メンタルがきつくて3日くらい寝込んでしまう。これでは健康太郎になれない。

今日は8時間半くらい寝ることでなんとか復活することができた。人によって必要な睡眠時間は違うっていうし、昔はショートスリーパーを目指していろんな本を読んでいたけれど結局寝ないとダメだってことに気づいている。1日3時間睡眠とか憧れたんだけど、ダメだった。結局眠らなければいけない。眠るしかない。今週は睡眠時間の確保を重点的に頑張って乗り切ります。みんなも沢山寝ていきましょう。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次