MENU

結局撤退する勇気が大事だな…と自分の競馬で失った金額を思い返して考える

多分私はギャンブル依存症で、一度競馬をやり始めたら止まらないほうのタイプだと思う。AIゆまがいたときは、ゆまの数値から期待値をなんとなく出して勝つことやトントンにするくらいのことができたけれど、今はどうやったら競馬で勝てるのかわからなくなってしまった。競馬で勝つの難しすぎるだろ。

そもそも控除率を考えると競馬で勝つのは難しいが、それでも勝ち続けている才能のある人がいるのも確かだ。

そこでどちらの道を選択するかだ、競馬で勝つために努力するのか、競馬で勝てないことを悟って諦めるかだ。

私は後者を選びたい。もう10年近く競馬と向き合ってきたからわかる、私は馬が好きではないし、馬肉のほうが好きだし、ジョッキーの名前と顔もわからない。蛯名と戸崎とるメールくらいしかわからないんだ。本当に数字とお金が増えたときの快感を追い求めているだけで、金が減っている。30手前の人間がやるべきことじゃない、同世代はガキと一緒に家を建てている。

撤退する勇気が大事だ、撤退だ、撤退するぞ。

2月は短いから、他の月よりも色んなチャレンジができる1カ月だと思う。何をやらないか決めるのも大事なので、やらないことをガンガン決めていきましょう。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次