MENU

ジムに行く習慣をつけるためにハードルをめっちゃ下げている

とにかくジムに通う習慣をつけようと思っている。ジムに通うのは基本的につらいことなので習慣化するのが大変だ、そのためジムに行く習慣をつけるのは難しい。

2024年、俺は痩せるを実現するには食事制限と運動をしなければいけない。2024年、俺は痩せる。が2024年、俺は痩せる?になってしまう。これは良くない。

とにかくジムに行ってあれもこれも、と頑張りすぎるとジムに行く気が段々遠のいてしまう気がする。まずは最初の1カ月、2カ月はジムに通う習慣をつけることだ。ジムに通う習慣をつけてしまえばこちらのものだ。今はまだ最初の状態でジムに通わないと気持ち悪い・いかないとダメな状態を作らなければいけない。

本当は筋トレのフォームに気を付けたほうがいい…とか、食べ物はこうしたほうがいい…とかあるかもしれないが、一気にやるとパンクしてしまう。なんとなく経験からわかっているのだ。とりあえず通う、ジムに1歩足を踏み入れて1種目追い込めたらOK、これを繰り返す。やっていきましょう。2024年、俺は痩せる。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次