MENU

AIが死ぬほど面白い、これ勉強しないとマジでダメだろ!おい!

chatgptをはじめとしたAIにはなんだかんだで毎日のように触っているが「面白いな~」程度で終わっていた。いや、面白いのだ、マジで面白い。生成AIを使ったことがない人はとりあえずオーダーメイドAIとか触ってみてほしい。生成AIでこんなこともできるの!?みたいなことが沢山ある。すごい。

AI DRIVEN AIで進化する人間の働き方という本を読んだ。この本を読んで、改めて生成AI最強やんけ!となった。これは確かに使えるし、プロンプトエンジニアみたいなポジションも必要になってくるな…みたいに感じる。とりあえず生成AIについて勉強したくなったのでUdemyのセールで講座を20万円分ほど購入した。セールなので20万円分の講座が3万円くらいだった。割引率頭おかしいだろ。今日から少しずつ色々見ていくつもりだ。

人間のチェックが大量に入る仕事もAIにチェックさせることで時間を短縮したり、今まではデザイナーさんに頼まなければいけなかった仕事もAIを使うことで時間短縮ができるのかもしれない。どんどんAIに任せられるような作業は任せていかないと競争力を失う気がする。失ったときに気づいても多分遅い。

正直、まだまだ手を付けたばかりだ。AIの先輩方、ご教授お願いします。

ちなみにこのブログに関しては絶対にAIで書きません。私の遊び場所なので・・・。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次