MENU

労働が限界すぎて本当に久しぶりに家で酒を飲む行為をしたけれど、家飲みはすぐに眠れるし、最高なのかもしれない

詳細を書くと職場でアカウントバレしたときのリスクに繋がるので詳細は書かないつもりだが、田舎の接客業特有の閉塞感みたいなのにやられて疲れ果ててしまった。

これは脳をなんとかして誤魔化すしかないという気持ちになり、帰りにそのままローソンに駆け込み酒を購入。ビールでも飲むか~となったけれど、飲酒の習慣がないため何の銘柄を選べばいいのかわからず、とりあえず一番搾りを購入。

適当におつまみも買って即帰宅、帰宅時間は25時頃だった。飲酒開始をしてから、いい具合に酔ってそのまま寝落ちをキメて朝に起きるみたいなムーブを2日連続でしている。

今まで家での飲酒習慣がほとんどなく、飲酒をするのは年に数回程度で友人たちと楽しい場を共有するときに飲むものだと思っていたが、まさか労働の痛みを和らげるために飲む日がくるとは思わなかった。なんなんだこれは。案外悪くないぞ。

そう考えると過酷な労働をして帰ってきた人がとりあえずビールを飲んだり酒を飲んだりするのも理解できるような気がした。アルコールを体内に注入してふわふわしていると、労働のこととかがどうでもよくなってくる。明日の朝になればまた新しい1日がはじまるんだけど、明日の朝のことを特に考えたくないような時に飲酒をすることで、明日に絶望して死ぬのを防げるみたいな側面はあるかもしれない。

それにしても2日間家で連続飲酒することなんて、記憶にある限りではマジで初のことで驚いている。家で酒を飲みながらネット麻雀をする限界男性が完成してしまった。良くないな~と思いつつ、生活の中に新しく酒が入ろうとしているのを感じる。まぁ生きていればなんでもいいよな。色々なものと上手に付き合ってやっていきましょう。

三連休の三連勤、出勤最終日を直前になんとか生き延びた記録をブログに残しておきます。おやすみの皆様は楽しんでください・・・!

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次