MENU

散歩の気持ちよさ、健康への良い影響は最高だし、たまに確率変動に突入することがあるので散歩はするべきなんだよな、昔の人は全員歩いていたしそういうこと

散歩がマジで気持ちいい季節に突入した、嬉しい、散歩の記録をInstagramでつけているが、昨日は短い散歩だったので記録をつけることができなかった。

特に私のようにに基本的に家から出ない人間や、移動が基本的に車である人間ほど散歩はしたほうがいいと思う。通勤のために歩いている人や通学のために歩いている人も偉いけれど、何の目的もなく歩くのもまた趣があっていい。楽しいからやってみてほしい。

どんなに忙しくても散歩できるくらいの余裕はほしい。

前もいったけれど脳を休める時間が大事だ。スマホを見たり、ずっと何かをしていると脳が休まらない。脳が休まらないと頭がおかしくなってしまう。人間は難しい生き物だ。

散歩ビギナーの皆様には信じられないかもしれないけれど、この前は散歩中に脳が確変に突入して大変なことになった。

とにかく最高なアイディアがぽんぽん浮かんてくるのだ。驚いた。脳が活性化しているからか、散歩の魔力なのかわからないが、今まで悩んでいたことの解決方法や新たな企画が一気に浮かんでくる。

すぐにスマートフォンを取り出して、頭の中に思いついたことを片っ端からメモをしていく。そしてアイディアをガンガン共有していく。本当にすごかった。わずか30分前後の散歩だったが、今後やってみたいことが一気に頭の中に浮かんで、それがどんどん広がっていった。散歩は最強だ。アイディアが1つや2つ思いつくみたいなことはよくあって、これがパチンコでいう大当たりみたいなものだと思うんだけど、この前は爆発して一気にアイディアが20個以上出てきた。

もちろんハズレのアイディアも沢山あるだろうけど、あそこまで脳が一気にぶわ~ってなった感覚ははじめてだった。いい感じにリラックスしながら散歩を楽しめていたからかもしれない。

散歩は本当にすごい。自分の脳が喜んでいるのを感じる。

昔と違って散歩のコースを変えたのも良いかもしれない。とにかく自然が多いコースを選ぶようにした。歩く速度も変えた、昔は早く歩かないといけないなとか、これだと早すぎるなとか細かいことを考えていたけれど気にしなくなった。とにかく歩きたいように歩くようになった。

昔の人の移動手段は歩くことだけだったし、散歩していると人間は歩くようにプログラムされているんだなぁと感じることがよくある。さんぽという歌の中で『歩こう 歩こう 私は元気』という歌詞があるが、確かに歩いていれば元気になる。あれはすごいメッセージだったなと今になって思う。

元気になりたいから歩くしかない。健康になりたいなら歩くしかない。今日も一歩ずつやっていくしかない、やっていきましょう。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次