MENU

新しいことを覚えようとするときに、1日休んでしまうと一気に脳みそが忘れてしまうので毎日触らなければやばいな~と思った話

最近動画の編集もしているといったが、1日だけ編集ソフトに触らない日があった。1日空けてから編集ソフトに触ると自分が全体的に少し操作を忘れていて驚いた。1日休んでしまうだけで色々な操作を忘れてしまう。

多分最初に何かをやるぞ~ってなった時は毎日、少しずつでもいいから何かしらの継続をしなければいけなくて、何かをやっている環境が当たり前にしていかなければいけない。私の場合は油断して1日触らないだけで全体的にぎこちない感じになってしまった。

毎日やるって案外難しいけれど、優先順位が高ければやるんだよな、やるしかないんだよな。このブログの優先順位は割と高くて朝起きたらとりあえず何かしら書いて更新しようってことになってるから毎日更新することができている。やらなければいけないことの優先順位をガンガン上げていかなければいけない。上げるしかない。

勉強でも動画編集でも麻雀でも、多分毎日触らないとどこかで勘が鈍ってしまう。自分では意識してないうちに能力が落ちて行ってしまうように感じる。ゲームみたいに一度上げたステータスを維持することができればいいんだけど、現実はゲームと違う。

とりあえず自分がやりたいこととか、やろうって決めたことはハードルをめっちゃ下げていいから毎日やるしかないな。

今日から世間は三連休ですが、私は魂の三連勤をしてきます。三連休に働く皆さんも、おやすみの皆さんも頑張っていきましょう。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次