MENU

私のばあちゃん、私に彼女ができないと死ぬことができないと訴えてくるので下手に作ったら死ぬのではないかと心配になっている

私のばあちゃんは幸いなことに両方生きていて、両方とも近くに住んでいるので介護の手伝いや普通に会いに行く頻度が多いのだが、両方のばあちゃんが示し合わせたかのように「嫁さんの顔みないと安心して死ねないよ~」と訴えかけてくる。困った、彼女ができたら2人のばあちゃん達が安心して死んでしまうかもしれない。これでは彼女を作ることができない。

でも片方のばあちゃんは演歌歌手のおっかけをしているし、もう片方のばあちゃんは少し介護が必要な状態だが私よりも遥かに食欲があり毎日元気に過ごしている。逆に私の方が〇ぬ可能性が高い。

自分が20代で体調を思いっきり崩した経験から健康は大事だな~と思っているけれど、90歳近くになっても体力があって、畑仕事ができて、元気に色々な料理を作ってくれるばあちゃんを見るとやっぱり健康って大事だなぁと思う。自分の身体は1つしかないからやっぱり定期的にメンテナンスしていかなければいけない。

逆に20代のうちに心の底から健康の大切さを痛感することができてよかった、これで毎日のように山岡家を食べて豪遊していたら多分早くダメになってしまっていただろう。

本題に戻ると、ここ最近の「彼女できたか?」ラッシュは半端じゃない、孫の顔を見飽きたら次は曾孫を見たくなるのか、単純に私を心配しているのかわからないがばあちゃん達には長生きしてほしいので彼女ができても報告できないだろうな。ばあちゃん、長生きしてくれよな。

ファーストパートナーがいない皆さんもセカンドパートナーがいない皆さんも頑張っていきましょう。私も頑張ります。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次