MENU

最近ブログを更新できていない3つの理由

今まで毎日更新をしていたのに最近ブログの更新が止まってしまった。

これには明確な理由がある。

目次

理由①バス通勤になって毎日、本を1冊読めることに気づいてしまった

最近はバス通勤をしている。朝早いと座れるし、とても嬉しい。座れると自然と紙の本を開く。気づいたら4分の1くらい読み終わっている。帰りもバスに乗ると文庫本を4分の1くらい読むことができる。続きが気になるので家に帰ってから続きを読む。

こんな感じで最近は毎日1冊ずつくらい読むのが当たり前になってしまった。バス通勤になって毎日1冊本を読めることに気づいてしまったので、読みたい本をガンガン読んで睡眠を最優先していった結果、ブログの更新を忘れていた。

バスの中でブログを更新するよりも文庫本を読み進めるほうが圧倒的に楽しいので、しばらくは徹底的に色々な本をインプットすると思う。バス通勤最高だよ。

理由②やりたいことの優先順位でブログが下がっている

これも書きたい、あれも書きたいとなっているときはいいが無理に更新しようとすると良くないことがわかってきた。

これは収益化もほぼしていなければ、遊びの延長線上なので、逆に週1くらいでフォーマットを決めて更新していったほうがいい気がする。ブログを書いたり更新すること自体は好きだからね。

理由③画像生成AIにハマりまくっている

画像生成が死ぬほど楽しい。Stable Diffusionすごすぎないか。こんな漫画も自分で作れてしまう。

もっといろいろ作ってみたい。楽しい。

吹き出しをつけたり、まだまだ足りない点が沢山あるがそれでも面白い。なんなんだこれは・・・。

まとめ

ポケモンカードバトル、面白いのでみんなもやりましょう。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次