MENU

めっちゃ古典的だけどPDCA回すには日報が最強なので、日報は書いたほうがいいんだよな

とあるアカウントを運用しているが、毎日日報をつけている。些細な気づきとか、施策とかを書いていくのだ。やっぱりアウトプットが大事だ。外に出していかないと何も見えてこない。

私が運用初心者だったり、力不足だったりということもあって、なかなか成果が出ない。悔しい。頭がおかしくなりそうになる。(なっている)それでも日報をつけていると少しずつ少しずつ自分の中の成長というか、変化に気づくことができる。

よくブログで日記を書くといいよ、客観的に見ることができるから…などと書いているが日報も同じできちんと書き続けることによって客観的に仕事がどのくらいできたか、できていないかを判断できるので良いと思う。

そして、色々なことに気づくこともできる。あれ、ここを少し変化させたらよくなったな…とか、ここはダメかもしれない…等々出てくるのだ。淡々と決められたタスクをこなしているだけでは見えてこないものや発見がある。日報は一周回っていいんじゃないか。

あとは同じことをしながら日報を書き続けていると「今日は何を書こうか…」とどこかで無意識に考えているので新しい施策のアイデアが出てくるのもいい。単純作業になると数字は落ちていくだけな気がする。何もわからないがやっていくしかない。色々元気に回していきましょう。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次