MENU

今年のギャンブル振り返りを淡々と

今年のギャンブルを淡々と振り返っていく。思い返してみると今年はあまり賭けなかった。

良い傾向だと思う。

目次

ポーカー

ちょっとご時世的にやりにくいのでフェードアウト。本当はやりたいけど、我慢。

リアルポーカーは楽しいけどあまりにも期待値がなさすぎるので打てない。あれを打つくらいなら本当にうまい飯とかを食べたほうがマシすぎる。早く法律が変わってほしい。

競馬

死ぬほど面白いと思うけど、勝てる気がしない。あれはどうやったら勝てるんだ。今年競馬は何度か購入しているが、勝った記憶がないかもしれない。逆にすごい。

あとは家でやるとだらだら賭けてしまって良くないので、現地に行ったときに馬券を買うくらいがちょうどいいと思う。

競馬はやめようね。

競艇

ほぼやらなかった。開催レース数の多いこのギャンブルが一番沼だと思う。

やってはいけないギャンブル。

競艇はやめようね。

競輪

ほぼやらなかった。炊き出しといって、無料でコツコツポイントをみんなで稼いでいた時期が懐かしい。

これもやり出すと沼が深そうで勝てる気がしないから、やらないことにする。

競輪はやめようね。

パチンコ

ボーダー上の台とハイエナだけをコツコツしていたので勝つことができた。ギャンブルというより作業に果てしなく近い部類に入る。

ただし最近のパチンコ業界は本当に厳しいようで、ハイエナ可能な台の釘がきつくなっていたりとするので想定ラインを少し上げる必要がある、なかなか厳しい。半日くらい稼働しても取れる期待値が5,000円前後くらいなら家で働いていたほうが遥かにマシだ・・・みたいに思ってしまう。パチンコは勝てるギャンブルが故に作業感が出てきてしまったり、時間を無駄にしてしまう。

パチンコとスロットだけは年間で勝ち越せたので、来年もやっていいギャンブルに入る気がする。

スロット

Aタイプとカバネリくらいしか打たなかった。時間がなくて打つことができない日が多いが、パチンコやスロットの優先順位は上にしなくていいと思うのでこのまま行こうと思う。

非等価地域なので貯玉は必須。貯玉をしてまともに立ち回れば負けることは少なそう。店との駆け引きとかそういう面倒なことをせずに後ヅモのみみたいなセコい立ち回りに特化すれば時給は出る。楽しいか楽しくないかで言ったら楽しくない。Aタイプのスロット打っていた時の時給が1,200円くらいだったので、まぁバイトとしては悪くないけど普通に働いたほうが良いんじゃないか・・・?と思ってしまう。

暇だったら、スロットを打とうね。

麻雀

麻雀でお金を賭けたことはないが、今年は札幌で麻雀を打ち続けたり、身内でセットを組んだりと色々あった。

麻雀でお金を賭けたことはないが、異常に負けてしまった年なので来年は頑張りたい。

麻雀でお金を賭けたことはないが、倒すべき相手が沢山いる。

麻雀でお金を賭けたことはないが。。。

麻雀は面白いからみんなやろうね。

まとめ・来年やるギャンブル

パチンコ・スロット→勝てるからやる

麻雀→楽しいからやる(金は賭けたことありませんが)

それ以外→やらない

シンプルなルールで皆さんも来年のギャンブル頑張りましょう。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次