MENU

Chatworkは本当にゴミなので一刻も早くこの世から無くなってほしいサービスだと思った10月の朝

今までの中で断トツで最悪だったサービスといえばお名前ドットコムで朝から晩までスパム営業メールを送ってくるという狂った企業だったが、それがいよいよ更新された。Chatworkだ。本当にゴミすぎて驚いた。一度フリープランからビジネスプランにしたら二度とフリープランに戻せないのだ。

狂いすぎてないか?頭がおかしい企業にお金を落とすのは勿体なすぎるのでこれを読んでいてChatworkを使っている企業の人がいたらすぐに別の媒体に切り替えたほうがいいと思う。マジでChatworkはゴミだ。

狂いすぎていてびっくりしている。Chatwork、昔はまぁまぁ使い勝手がよかったけど代替可能なサービスが死ぬほどあるんだからChatworkにこだわることはない。どうしてここまでゴミサービスを作り上げることができるのか、人間をいらだたせることができるのか不思議で仕方がない。

朝から晩まで1日中スパムメールを送ってくるGMOのお名前ドットコムもそうだけど、自分のメールボックスに朝から晩まで同じような営業メッセージがきたらどう思うだろうか?普通の人は発狂すると思うよ。ひっきりなしにくるからね。(現在お名前ドットコムからは撤退済みで違う会社に切り替えています。)

Chatwork、偉そうに色々なことを言ってるけど、言ってることとやってることが違いすぎる。

働くをもっと楽しく、創造的にの結果がこれか?
こんなのが国内利用者ナンバーワンになったら間違いなく日本の力は落ちていく
創造性の結果が悪魔的な課金システムだとしたら確かにすごいよ

豊かな社会の結果が自社サービスに一度課金したら解約して全てのログをされるサービス作りなのが結構きつい。あと持続可能って言っておけばそれっぽくなるだろ感みたいなのも伝わってくる。

チャットサービスって今までの雑談チャットとかも含めて色々思い出みたいなのが残っていると思うんですけど、それらを人質にされて課金しないならアカウント消せ!ってのは本当に悪質だと思うんですよね。

やばいな、最近カルシウムが足りていない可能性があります。フィッシュアンドアーモンドを買ってきて、明日は月曜だし心やすらかなブログを更新できるように頑張ります。。。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次