2020年に訪問したサウナと感想を書いていく

訪問順序関係なしに書いていきます。

スポンサーリンク

サウナしきじ

メディアで取り上げられることが多くなって、環境が一気に悪化した。サービスタイム(6:00~9:00、17:00~26:00)の中で狙うとしたら24:30~25:30頃がオススメ。土日になると常に混んでる。2階に上がるとご飯が食べられるが、最近はラストオーダーまで1時間以上あるにも関わらず、米を炊かないプレイをしているのでご飯を食べたい人は早めにいかないと、コメがなくなる。米騒動がいつおきてもおかしくない。人は増えて環境は悪いけど、たまに滅茶苦茶気持ちがいいから行ってしまう。調子がいい時のフィンランドサウナの温度は130度近くまで高くなる。たまらん。環境が悪いと文句を言いながらも足が向かってしまうのはここだけだな。2021年は米を炊いてほしい。本当に頼む。

スポンサーリンク

The sauna

馬鹿みたいに気持ちいい。本当に馬鹿だと思う。最高の自然環境、最高のサウナ、最高の水風呂、最高の食事、1年に1回は行きたいサウナ。アクセスが悪いけど、そこも含めて好き。野尻湖に入るなら夏でないと水位が低くて入れない。今年は野尻湖に入れなかった。それでも幸せだった。来年もThe saunaに入れるといいな。コロナがおさまりますように。the saunaのTシャツがあるとテンションがあがるから、いった人は買ったほうがいい。the saunaTシャツを着て地元のサウナにいこう。

スポンサーリンク

駿河健康ランド

私が知る限り、静岡県の中で一番サウナがある施設。公式サイトのクーポンを提示すると安く入れる。深夜に行くと空いている上に深夜3時をすぎないと追加料金を取られないのも嬉しいポイント。漫画もたくさんある。外気浴をすると海の風がぶおおおお!って身体を包んでくれる。幸せ。深夜1時、2時、夜が深くなっている時間に高温サウナで見る中身のない深夜番組が死ぬほど好き。

スポンサーリンク

柚木の郷

東静岡駅からアクセスがいい、アホみたいにアクセスがいい。いつも同じサウナに入りすぎて気分を変えたいときに入る。炭酸泉が広くていい、サウナもそこそこ広い。静岡市内で唯一の駅近サウナなんじゃないか。欲を言うと隣の静岡駅にもサウナ的な施設が出来てほしい。

スポンサーリンク

瀬戸谷温泉ゆらく

静岡の隣、藤枝市の温泉施設。自然がいっぱいで癒される。ラインの友達になったらタオルが貰えて嬉しかった。サウナはそこまで広くない。平日昼間からサウナに入っていると地元のおっちゃんに「あんた!仕事してんのか!大丈夫か!」と心配される。私は2回心配された。

スポンサーリンク

ファンタジーサウナ&スパおふろの国

ロウリュがすごい、すごい、すごい。全裸の男たちが熱波を求めてやってくる。井上さんの熱波・サウナ室内でのお話はすごかった。コロナがおさまったら絶対にいきたい。本当にいきたい。水分補給をしっかりしてからサウナに入らないと危険。気をつけて。

スポンサーリンク

テルメ金沢

金沢市でサウナに入りつつ安く泊まりたいならここがおすすめ。サウナは広くて水風呂も大きい。温度もちょうどいい。外気浴もできる、あと少しサウナの温度が高ければ嬉しいけど、そこも込みで好き。来年もお世話になりたい。好きです、テルメ金沢。

スポンサーリンク

極楽湯 金沢野々市店

全てはここから始まった。私の産湯。18歳の頃に温冷交互浴に出会ったキッカケの施設。久しぶりに行ったらサウナはぬるく感じたけど、懐かしくて嬉しかった。色々季節ごとにイベントを頑張っていて、好き。

スポンサーリンク

エクシブ湯河原離宮

水風呂が少し小さいのを除けば完璧、施設が死ぬほど綺麗、なんなんだ。外気浴環境も完璧で、温泉好きもサウナ好きも幸せになれる良施設。

スポンサーリンク

信州健康ランド

外気浴+畳のコンボは斬新、すごい。サウナというよりも温泉バラエティ施設としての色が強い気がする。楽しい施設。

スポンサーリンク

石和健康ランド

ここも外気浴環境が整っているので外気浴好きにはオススメ。静岡からの短距離ドライブにも◎

サウナは上段を取らないとなかなか温まらないかもしれない。

スポンサーリンク

ほったらかし温泉

スポンサーリンク

なんぶの湯

テレビをゆっくりと見れるサウナ、外気浴環境は椅子が2つ。リニューアルして店内がおしゃれになったので、ヤングでナウい若者にもオススメ。サウナガチな人だと少しがっかりするかもしれないので、近くに来たら寄るくらいがいいかもしれないですね。

スポンサーリンク

富士眺望の湯、ゆらり

富士山が綺麗なときに行くと感動する。サウナよりも外気浴と温泉がメインの施設。富士山見ながら日帰り温泉に入りたい皆さんに心の底からおすすめ。

スポンサーリンク

2020年は新規開拓が少なかった

ほとんど遠出をすることなく、近場のサウナに生き続けた2020年。体調を大きく崩すことなく過ごせたのはサウナのおかげ。2021年は話題のかるまるや、寿湯にまた行きたい。感染対策をしっかりして、元気にやっていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました