MENU

競馬は楽しいけど勝つのが難しすぎるので、趣味として両立する良いポイントを見つけたい

競馬は勝てない。まず勝てない。やればわかる。めっちゃ勝てない。なんで勝てないってオッズがきつい。競馬はそもそもレーキが高すぎる。レーキってのは手数料のことで、我々が100円馬券を買った時、三連単馬券なら27.5円も運営がいきなり持って行ってしまう。残りを我々で取り合うわけだ。

競馬で勝てない。まず勝てない。やればわかる。恐ろしく勝てない。なんで勝てないって馬券購入者のレベルが上がりすぎている。ここまで競馬は勝てないと書きまくったが、実は競馬で勝ちまくっている人が存在している。AI馬券購入者と、一部の天才的な人間だ。彼らが競馬というゲームを分析し、期待値のある馬券を上手に買っている。そりゃ思いつきで買う私では到底叶わない。

閑話休題。

競馬は本当に面白い。そもそも馬の上に人が乗っかってヨーイドンでスタートしてゴールを目指す画が面白いし、競争の中で馬ならではのハプニングもある。柄でもないし、こんなこといいたくないがドラマもある。

しかし、残念なことに競馬が面白いからといいつつ馬券を買いまくるとお金はすごい勢いで無くなってしまう。競馬があまりにも面白いから、中毒症状の末期になるとお金をかき集めて競馬をやるようになってしまう。

 

競馬は面白い、でもギャンブルとしては勝てない。

でも競馬はやりたい!泣

そこでみんなが辿り着きがちな1つの結論に辿り着く。

【WIN5】だ。

5レース連続で1着馬を当てるという非常に難しい馬券だが、競馬を趣味として長く楽しむには【メインレースのみの購入】か【WIN5】の2択だと思う。

WIN5のいいところは、非常に難解な馬券が故にほとんど的中することがないことだ。中途半端な的中をしても、それは次の競馬資金になるのが現実だ。結局土曜日の午前中に少しプラスでも日曜日の夜には大きなマイナスになっている。私も、きっとこれを読んでいる皆さんもこういう過ちを何度も犯してきた。

WIN5なら予算を守れば、毎週投資金額が安定する。メイン前に入金残高が0になり、追加入金をすることも、コンビニダッシュをする必要もない。時代はWIN5縛りかもしれない。(あとはAIでWIN5を購入していると公言しているものを見たことがないのも、参入したい理由の1つだ。)

WIN5も100円から購入することができ、

1-1-1-1-1で1通り(100円)

1-2-2-2-2で16通り(1,600円)

1-1-2-3-3で18通り(1,800円)

と2,000円以内でも楽しめるのはいい趣味だと思う。

他にも午前中の未勝利に時間を取られないとか、新馬戦でわけのわからない騎乗にストレスを溜めなくていい等のメリットをを書きたかったが疲れたのでここで終わる。WIN5は今まで買ったことがほぼなかったけど、WIN5縛りで競馬を見るのは純粋に楽しそうだな~と思いました。

来週からWIN5買う際はよろしくお願いします。

おやすみなさい。

1日で競馬で50万円負けるとこうなるんだぞって関連記事も置いておきます。

関連:風俗でハズレを引いた時の対応で男の度量が分かる

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次