DMM競輪のメリットや登録方法を説明します。

DMMと聞くとアダルトサイトのイメージが強い人が少なくないでしょう。しかし、DMMの創設者である亀山さんは、インターネットの無かった時代に将来はインターネットが普及していると考えて会社を立ち上げた凄腕社長です。余談ではありますが、亀山さんは「新しいことにどんどん投資しよう」というビジネスに対して前向きな思想を持っている方で、その新規ビジネスの1つとしてDMM競輪があります。

今回は、そんなDMM競輪のメリットや登録方法、お得な情報を紹介します。

DMM競輪とは

DMM競輪とは、競輪専門のネット投票サイトです。競輪競輪くじに投票することができます。競輪くじは、ランダムに自動で番号を決めてくれ、購入した競輪くじが当たれば、最大で12億円も獲得できます。普通の宝くじよりも確率は低く、当たりやすいため、オススメです。

DMM競輪には5つのメリットがある

DMM競輪には下記に挙げている5つのメリットがあります。特に5番については、最大で3%もチャージバックしてくれるのは非常に魅力的です。

  1. ネット口座不要
  2. 利用できる金融機関が350種類以上
  3. クレジットカード(VISA、MASTER)が使える
  4. 「toreta(トレタ:投票用電子マネー)」への入金はコンビニでも可
  5. 「toreta」への入金額に応じてバックがある

「toreta」は、DMMで利用できる電子マネーです

DMM競輪では、競輪と競輪くじへの投票ができます。その購入方法にDMM競輪では、「toreta」を使用します。「toreta」へのチャージ額は、1,000円、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円、25,000円、49,800円中から自由に選ぶことができます。車券の購入金額の最低金額は100円なので、1,000円のチャージでも十分に競輪を楽しむことができます。チャージできるコンビニは、全国のファミリーマート・ローソン・ミニストップ・セブンイレブンの4つです。いつも予定より多く購入してしまう人は、電子マネーの「toreta」を使うことで、資金をコントロールしましょう。

DMM競輪を利用するためには?

DMM競輪を利用するために必要なステップは2つだけです。必要な情報を登録して、本人確認をするだけです。

  1. 登録:お客様情報と暗証番号、振込先口座情報の登録をする
  2. 本人確認:公的書類の提出 or ネットバンクの口座認証(ジャパネット銀行のみ)

もし、ジャパネット銀行の口座を持っていれば、本人確認をする必要がありません。現代では、ネット銀行の口座を持っていることは一般的になってきています。DMM競輪へ登録を考えているなら、この機会にジャパネット銀行の口座を登録してもいいかもしれませんね。興味がある方は、口座開設(個人のお客さま)|ジャパンネット銀行を確認してみましょう。

競輪に投票しよう!

DMM競輪への登録が済んだら、実際に車券を購入して、競輪に投票してみましょう!ここでは、簡単に競輪予想のポイントを説明します。

買い方(賭け式)について

競馬、競艇、競輪、オートレースにはそれぞれ賭け式と呼ばれている買い方が決められています。基本的には、1着から3着までを予想する3連単が一番高配当になりやすい買い方です。競輪には、全部で7種類の賭け式があります。その中でも、競輪を始めてやる初心者の方であれば、ワイドという3着以内に入る2つの車番を予想する買い方をオススメします。ワイドは、的中率が非常に高く、競輪を楽しむにはぴったりの買い方だからです。競輪のその他の買い方については、下の画像を見てください。これは、DMM競輪のページから抜粋した画像です。

出走表について

出走表を競輪の予想に活用することで、的中率を上げることができます。ここでは、「競走得点の高い選手」と「ライン予想」の2つを確認しておきましょう。

競走得点とは、競輪選手の強さを表す数値です。この数値が高くなればなるほど、強い選手であることが分かります。

競輪にはラインと呼ばれる2,3人で隊列を組んでレースをします。ライン予想とは、そのレースでどの選手たちがラインを組むのかを専門記者が予想してくれています。ほとんどの場合で外れることはないので、ぜひ参考にしましょう。

オッズは、低ければ低いほど人気を集めている

オッズとは、的中した時にどれだけ払い戻されるかの倍率を表しています。これを確認することで、自分が買う車券の人気度が分かります。オッズが低ければ低いほど、多くのひとが同じ車券を購入していることになるので、人気を集めていると言えます。気になる選手がいない場合には、思い切ってオッズで買う(オッズ買い)してみても面白いですね。

簡単に、競輪予想のポイントについて説明しましたが、この他にも競輪を予想していく上で必要な知識はたくさんあります。競輪を他の公営ギャンブルと比較して特に違っている点は、ラインがあることです。このラインについて、さらに知りたい方は、競輪のラインってなに?初心者が知っておきたい競輪のラインの決まり方 | むかどんのブログの記事で詳しく説明しています。

ちなみに競輪を同じように買っても投票サイトを変えるだけでお得になることを知っていましたか?

こちらの記事では競輪を買ったときのお得になる記事を紹介しています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

→競輪のおすすめ投票方法を見る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)