もう10年以上ブログを書いているんだなあ

私が初めてインターネットで何かを発信したのは7歳の時だった。

「う●こ!」と母親が当時行なっていたオンラインゲームのチャットで連呼していた。

今思うと「う●こ!」と打ちたいがために必死に日本語入力でタイピングしていた自分のことを考えると、本質的な部分は今となんらかわりないんじゃないかと思う。

 

 

そして継続的に書くようになったのは13歳頃からだった、当時やっていたオンラインゲームのゲーム記録日記をつけたり、学校であった出来事を書いていた。今でも懐かしい。当時のブログを読み返すと、それなりに一生懸命生きてたんだなというのが伝わってくる。

命ってその瞬間ばかりがフォーカスされてしまうけれど、どんな人も今まで生きてきた「履歴」があって、「今」があるんだなと思う。

書き始めたのが13歳、今はもう24歳。

10年以上書いていることになる。恐ろしい。

 

あの頃に書いていたような文章はかけないけれど、今も昔も文章を書くことは好きなようなのでただひたすら書いていこうと思います。

いつも読んでくれている皆様、感想やコメントをくれる皆様ありがとうございます。

自分が今あるのは過去の自分のおかげだなあと思いながら、10年後の自分が今の自分に感謝できるように少しでも前に進めたらいいと思います。10年後生きてるかな、どうなってるかなあ。幸せだといいなあ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)