中途半端な気持ちだから狩り取られるんだよって話【自戒を込めて】

昨日久々にいいツイートを見て刺激を受けた。

結局勉強ができるやつも、アフィリエイトで稼ぎ続けるやつも何が違うって単純に人の倍以上やってるんだよな。

人が休んでいたり、寝ている時間も頭を動かしたり、手を動かしたりしている。

それだけの違い。

 

結果を出せない奴は甘いんだよな。考え方が。

僕が初めて挫折というか、努力不足だな、と感じたのは大学受験の時だった。

正直舐めていた。数時間の勉強を継続していれば受かると思っていた。

だが、現実には違っていて、周りのライバルは血眼になって勉強していたやつらだ。

自分が落ちるのも無理ない話だ。

 

希望していた大学に落ちてしまったことに納得が行かず、結局2度も希望する大学に落ちたが、今ではいい経験をさせてもらったと思っている。

何故ならこの経験がなかったら僕は今でも何かをするときに「舐めてた」かもしれないからだ。

 

これは受験勉強じゃだけじゃない。

ビジネスの世界だって、副業の世界だって、アフィリエイトの世界だって、同じことが言える。

 

「稼げないんです」

「記事が書けないんです」

「やろうと思ってるけど忙しいんですよね」

「自分のペースでやろうと思います」

そうだね、そうだよね。それでいいと思うよ。

自己満足で終わらせたいなら。

 

でもね、違うんだよ。

やる奴はさ、めっちゃやってるんだよ。

アフィリエイト界の大御所のような存在のバナナアッシュさん知ってる?

あの人、会社のめっちゃ偉い人でも働きながら、毎日のように朝の4時とかまでアフィリエイトやってるんだよ。

ちゃんとそれ以外の隙間時間もアルゴリズムの動向追ったり、めっちゃ勉強してる。

 

ただでさえ知識でも、作業量でも負けてる初心者の我々がさ、こんな人相手に勝てると思う?

俺は思わないね。というか思ってるやついたらバカだよ。

だから自分のペースじゃだめなんだよ。

人間には決断しなきゃいけないとき、やるときめたらやらなきゃいけない期間があるんだと思う。

 

その期間や時間は人にとって違うけど、僕の場合は「今」がそのときなんじゃないかなって思う。

僕は双極性障害って爆弾抱えていて、医者からは休めとも言われてるし、本当は3ヶ月間休んだほうがいいけど1ヶ月だけでも休んでくれと言われて診断書を書かれた。

だけどまだ働いている。今の会社に対して恩みたいなものは勿論感じているし、何よりも自分が中途半端なところで逃げ出したくない。

ただ薬の副作用で立ち上がることができない日もあるし、どうしても8時間が苦しくて時短勤務になってしまうこともある。

 

 

よく「人生の中で一番若いときって今」って言葉があるんだけど、本当にそうなんだよね。

だからもし、この文章をここまで読んでくれている人がいたら、目の前の課題や、やろうとしていることに対して「本気」になってもいいんじゃないかな。

普通の人間がさ、普通の人よりも稼ぎたいならやっぱり普通では考えられないレベルの努力をしなきゃだめだよ。

 

 

「努力って言っても努力の仕方も大事だろ?」

そんな声も聞こえてくる。わかるよ、わかる。

昔の自分もそうだった。努力の仕方が大事だと思って勉強法の本とか買ったりして、できるだけ短時間で効率よくやろうとしていた。

でもさ、それが間違いだったんだよね。

結局何かを成し遂げたいなら本気になるしかないよ。

Twitterで指くわえて成功者のツイート見てる暇あるなら1記事でも1サイトでも作ればいいよ。

「こうしたほうがいいですか?」って聞く前にやってみて、よかったかだめだったか判断すればいいよ、経験値になる。

経験は自分の財産になる。

 

 

浪人生に多いけど、勉強法マニアみたいな人は面白いくらい落ちるんだよね。

やっぱり人間だもん「楽」がしたい、「楽」を追求した結果の先に待っているものって大体負けなんだよね。

だから自分には負けないようにしたいなあって改めて思った。

 

最後に、僕の大好きな月に数百万稼いでいるアフィリエイターさんの言葉から好きなところを引用して終わるね。

「人間はずっと頑張るようにはできてない。だから期限を決めて努力するってのが大事。」

これが受験勉強だったら1年だったり、色々期間があると思うんだけど、本当にその通りだと思う。

期限を決めないといけない。

 

自分が変わりたいんだったら、自分を変えたいんだったら期限を決めて努力してみよう。

それでダメだったとしても何も失うものはない。

だって、今「何者」でもないんでしょ?

 

たまにはこういう真面目なブログもいいよね。

最後まで読んでくれてありがとう。

一生懸命書いたからTwitterで感想つけたりして拡散してくれると嬉しいです。




3 件のコメント

  • むかどんちゃんが下ネタしか言わなかった時から知ってます笑
    あの時は僕も大学生で、下ネタだらけの投稿をおもしろいと思ってフォローしてました笑
    今やお互い社会人。辛い時苦しいときあるかと思いますが、共に頑張りましょう。

    • タピオカさん笑
      誰かわかりませんが、僕が下ネタしか言わなかった時からということで5年くらい前になるんですかね・・・。
      時が経つのは本当に早いですね。

      ありがとうございます。
      お互い頑張りましょう。

  • 凄く勇気をもらいました!てゆうか自分の甘さ加減が嫌になりました(^o^)ありがとうございます。成果出せるよう死ぬ気で頑張ります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)