大人こそゴールデンウイークの課題を決めると楽しく過ごせる

ゴールデンウイークを働いて過ごす人も、仕事が休みで予定もなくダラダラ過ごす人もいろいろな人がいると思う。

大人こそゴールデンウイークの課題を決めると楽しく過ごすことができるはずだ。

せっかく10連休もあるんだから、何か新しいことに取り組むのもいいし、気になっていた海外ドラマをまとめて消化するのもいい。
なんとなく適当に過ごすよりも「これをやるぞ〜!」と決めたものをひたすらやるのがいい。大人こそゴールデンウイークの課題を決めるべきだ。

目標を決めるときはハードルを下げたほうがいい、テンションが高い時の目標設定だとついつい目標設定を高くしてしまいがちだが、やっぱり目標設定は低くしたほうがいい。低く低く設定しても、目標を達成した時の達成感を味わえるのは大きい。

大きな目標があるときでも、目標は小さく小さく設定するべきだ。

どんな高い山に登る時も1歩ずつしか進むことはできない。

 

もしもブログを今まで更新してこなかったのに、突然ブログを毎日更新しようなんて考えている人がいたら、それは高すぎる目標だ。

「ブログの画面を開いて100文字くらい書く」これだけでも立派な目標だと思う。とにかくなんでもいい。

せっかくの10連休。後悔しないようにやっていきましょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)