アフィリエイト中心の生活に切り替えます【ブログ連続更新やめるってよ】




このブログは収益化していないので、別にいいのですが3月のアプデで健康系のワードが打撃を喰らいました。

どのくらいの変動かというとこんな感じです。

ずどーん!と下がっていますね。まあ当然だと思います。

別にこの件があったからってGoogleを恨んだりそんなことはしません。

で、タイトルの通りアフィリエイト中心の生活に切り替えますって話をします。

これまではブログを更新してからアフィリ作業のスケジュールだった

ブログ毎日更新をしていました、アフィリ作業は後回しになっていました。これを逆転させるだけです。

アフィリエイト中心の生活に切り替えます。アフィリエイトの作業(サイト設計・記事設計・サイト修正)は気が遠くなるような作業の連続でどうしても後回しにしたくなります。その結果【副業】感覚でやる人から脱落していくと思っているんですね。とくに兼業の人はその流れが顕著です。少しやって稼げないことがわかったら「やーめた」でやめてしまう。ああもったいない。

人間は基本的に楽な方に楽な方に流れる生き物です。どう考えてもどう考えてもブログ更新よりもアフィリのほうが大変です。というわけでアフィリ頑張ります。ブログはどうせ好きなので勝手に好きなときに更新していきます。

稼いでいる人のスピードを間近で見てると意識が変わる

https://twitter.com/mukadontyan/status/1117450283699716096

僕は自分のことを幸運だな~って思うのが、ほかの初心者アフィリエイターよりも圧倒的に稼いでいる人に会っている点です。

また初心者からも結果を「すぐ」出している人にガンガンあっています。改めて稼いでいる人・常にトップを走り続けている人の意識は違います。

マジでスピード感がやばいです。「情報を手に入れたらすぐに実行している」そんなレベルです。もうついていけない。めっちゃ忙しいはずなのに時間を作るのがとにかく上手なんです。やっぱりいつまでもダラダラやっていると結果出るのも遅くなってしまう。

二兎を追う者は一兎をも得ずっていいますが、一兎ずつ確実に狩りにいって二兎とは言わず百兎くらい確保してる猛者がたくさんいますよ。そこには年齢とか過去の経歴とか一切関係ないです。

2か月に1サイトのミニサイトを作ることを目標にする

贅沢を言うと毎月1サイトとか作ってみたいですが、今の自分の実力やサイトのことを考えると2か月に1サイトのペースでミニサイトを作ることを目標にするのがいいのかなあと思います。

何か結果出たり過程出たら報告します。僕は寺子屋式ミニサイトをどんどん作っていきます。よろしくお願いします。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)