やりたいことが多すぎる人はやらないことを決めることが大事、1日は24時間しかないし、1カ月は720時間しかない




やりたいことが多すぎる問題2019

やりたいことが多すぎる。トレンドブログもやってみたいし、このブログも更新したいし、アフィリエイトにもチャレンジしたい。お前サイト更新ばっかりやん(笑)ってなりそうですけど、やりたいことが多すぎる。やっぱり1日に仕事しながら3記事とか4記事更新しようとすると、どうしてもクオリティーをキープできないのが辛いところ。それでね、やっぱり1日は24時間しかないんだなあって改めて思って、最近睡眠時間を削っていろいろやっていたんですけど、求めているものってこういうことじゃないなって思って。僕みたいな新規参入者や、まだどのサイトも完成されていない人は、一つずつ完成させていくことが大事だと思っていて、何が言いたいかっていうと10000回くらい言ってるけど優先順位を決めることが大事だなあと思います。優先順位をつけられないとどうしようもない。なんでもできます!って言ってるやつは基本的に何もできないし、何かをやりたいって思っている奴も基本的に何もできない。(もちろん例外はいる)それでも人間が、凡人が、何かの分野で思いっきり突き抜けようと思ったら、一点集中するしかない。学生時代だったら、数学も物理も英語も学年で一番です~!みたいなこともあるかもしれないが、現実のビジネスになるとSEOもできて、PPCもできて、トレンドも完璧です!なんて人はなかなかいない、いても自分がそう思っているだけか、「本当にできる人」のどちらかだと思う。っていうかマジで昨日のエントリではないが、人生の時間は本当に有限だ。改めて思う。自分が何をしたいのか、どの方向に突き抜けたいのかを改めて考えるきっかけが最近できた。やっぱり今働いている会社のしゃちょーはすごい。僕に当たり前だけど気が付いていないことをどんどんアドバイスしてくれる。たぶんいい意味で気を使ってないと思う。僕がやりたいことが多すぎて迷走しているのもよくわかってくれていた。

ひとつだけやる・やりたいことだけをやる

ひとつだけだよ、人間が一度にできるのはひとつだけ、シングルタスク。マルチタスクは絶対に無理。色々なことを同時にするなんて絶対に無理。脳がついていかないし、集中力が分散されてしまう。無理なんだよ。1日に10記事とか更新することも理論上できるかもしれないけれど、それが毎日続いたら大変だし、本当にやりたいことはこんなに複数ないはずだ。もっと本質を見た方がいい。自分は何が欲しい?金?ブログへのアクセス?トレンドアフィリエイトサイトでの成功?やっぱり金だろ。昨日の電話でも金があれば問題の9割くらいは解決するって結論になった。金は人生を生き抜く中で必須のツールだ。それでは振り返ってみよう、このブログ・トレンドアフィリエイトサイト、アフィリエイトサイト、どれが一番金の匂いがする?当たり前だけど、ブログは金にならないし、トレンドアフィリエイトサイトはすぐに情報が腐る。やっぱりアフィリエイトだ。まあ胡散臭いって思う人もいるけれど、そういう人は放置しておけばいい。自分の人生は有限だから、自分が好きな人や本当に価値があると思ったものに時間を費やしたほうがいい、明日死んでいるかもしれないのに嫌な奴の靴の裏をなめるような生活はごめんだ。こういう思考がゆとり教育の敗北とかよく言われるのかもしれないけど、そう思っている。一気に同時並行でやろうとするのはよくない。やっぱり一つずつだ、一つずつでいい。俺は金が欲しいんだっていうモチベーションでアフィリエイトのサイトを作っていく、もちろんユーザーのこと考える、めっちゃ考える。この前作ったサイトも報酬が高いものよりもユーザーにとっていいものを選んだ。俺は嫌だと思ったものを人間に進めたくないんだ。

やらないことを勇気出して決める

実は「やること」が習慣になっていると「やらないこと」をするのに勇気がいる。どうしてやらないことを決められないのか考えたときに、やっぱり人生は有限ってことを理解していないからだ。僕も実際あんまり理解していないけれど、この間高校を卒業したと思ったら、もう24歳になっていてだいぶおじさんになっていたので、やっぱり人生は有限なんだと思う。やらないことを勇気だして決めるのは大事だ。結局何が言いたいかっていうと、「がんばらないことをきめる」ってことだ。よくわからないよね。でもがんばらないことを決めるって大事だと思う。だから僕は素直に金になる順番に頑張る。まずはアフィリエイト、このブログは思考の整理用、文章を書くのが楽しい・趣味だから趣味の部屋だろうか。やらないことを勇気出して決めるの、めっちゃ大事だと思います。エネルギーを分散させるのではなく一点に集中させるイメージ、だからこのブログは頑張らない。みんな色々頑張りすぎてるんだよ。私は今の会社の社長が忙しいのに時間作って1点突破して、きちんとSEOアフィリで結果を出してるのを間近でみたから余計にそう感じる。やるなとはいわないけど、いいことばっかりをやろうとすると大変なことになるから、僕はまず新規のKWで上位表示されることだけを目指して、そこにすべての労力を捧げようと思う。一点に集中するのは難しいようで、楽で、効率がいい。色々やっていると脳を切り替えるのに時間がかかるけど、それだけを考えればいいから脳を切り替えなくていい。そんなに器用じゃないけどできそうな感じがしませんか。

1万時間の法則

1万時間の法則って聞いたことありますか。要するに何かの分野で突き抜けるためには1万時間が必要になるみたいな話なんですけど、やっぱり色々分散している人間には絶対にたどり着けない境地だなあと1万時間という時間を見て思います。タイトルにも書いたけれど1カ月は720時間しかないんですよ。毎日8時間できるとしても1250日かかるんですよ、長いですね。でも毎日8時間、1250日を達成できた人ってめちゃくちゃ強いと思う。凡人が成功するというか、きちんと結果を出すためにはリアルにそのくらいの時間が必要だと思います。楽して成功とか簡単に副収入なんて甘い話はない。あったとしてもすぐに食い尽くされて終わる。というわけでこの1万時間の法則に乗っ取ってサイトを運営していきたい。

このブログの今後

今まで通り適当な記事、自分の好きなことを発信していきます。Twitterの長文バージョンだと思ってちょんまげ。やっぱり14歳の時からブログやったりして定期的に色々なことをぶわーって書く習慣が身についているから、定期的にここに吐き出そうと思います。僕が更新するのはこのサイトじゃなくなるだけで、ほかのサイトで一生懸命集客していきますと言いながらなんだかんだで毎日なんでもないことを書いてそうですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)