きょうべんきょうしたこと




こんにちは、むかどん(@mukadontyan)です。、自分用の備忘録を兼ねて公開しておきます。
宣言したほうが人間やりやすいし、これを読んだ人にもいい影響を与えられたらいいと思うので。

決めたこと①トレンドアフィリエイトは半年以内に半外注化・売却を目指す

現在所有している、トレンドアフィリエイトサイトは半年以内に半外注化・または売却を目指します。
購入したサイトの手間やメンテナンスのことを考えると今のままでは厳しいです。
自分の時間や、これから本格的に取り組んでいきたいSEOアフィリエイトのことを考えるとトレンドアフィリエイトは時間の無駄になってしまうかもしれません。
正直サイトの体裁的にこのままだと売却するのは非常に難しいので、売却できるくらいの形にまで持っていけるようにします。
ダメなら損切りします。損切りはもっと早くてもいいかもしれません。3ヶ月とか。

決めたこと②一点突破

もうこれしかないです。あれもやりたい、これもやりたい、もっとしたい、もっともっとしたい・・・だとダメです。
人間の脳はマルチタスクに対応していません。
僕の大好きな本の中でもマルチタスクの有害性や、人間はもともとシングルタスクしかできないことについて触れられています。
昔から一点突破しかできない人間なので本当に一点突破するしかないです。

なにいってるんだこいつっておもった人はこの本を読めばいいと思うし、読まなくてもいいと思います。
とにかく一点突破です。

僕が尊敬する身近な人はみんな一点突破してきた人です、というかそれ以外成功の道ないんじゃないかとか思います。

物事を一点突破することの最大のメリットは悩まなくなることです。

悩まなくなることによって、余分な情報が入ってきてもそこから脱却することができます。
悩む時間がなくなることで、行動できる時間が増えます。
悩む時間がなくなることで、時間が増えるので結果を出せます。

本当にシンプルにこれだけです。
1つのことで結果が出せない人は何やってもダメですよね。
どんな分野でも結果を出さないと本当にダメだなと改めて身が引き締まりました。

決めたこと③複雑に考えない、なんでもシンプルに動く

物事ってあんまり難しくできていないみたいです。多分思っていることってシンプルに動くことで解決するんじゃないかなと思いました。

自分は物事を難しく考えすぎる癖があるので、シンプルに動こうと思います。
動けるかなあ、正直不安です。

とりあえず、自分のお仕事で同時に複数抱えるのはやめて、一つを終わらせてから次の案件に取り組むようにします。

学んだこと①ありがたいの対義語はあたりまえ

もうこれは気持ちの持ちようですね。
ありがたいは漢字で書くと、有難いです。
有ることが難しい、と書いて、有難いです。
僕は周りの人や両親等の環境も含めてめちゃくちゃ有難い環境にいます。

普通だったら、僕なんかのレベルの人を相手にしてくれないんじゃないかって人まで優しくアドバイスしてくれたり、指導してくれます。
そのことが当たり前だと思った瞬間に堕ちていきますよね。
まあ、そういうわけで何気ないことも当たり前だと思わずに、きちんと奇跡のような縁の向こう側にいるんだなと感じたいと思いました。
本当に常日頃から周りの人には感謝しかないです。

まあ本当は学んだこと②とか③とかもあるのですが、あとは本当に公表するのも恥ずかしいくらいの自分の課題なので自分の中にしまっておきます。

本当に周りの人には感謝しかないです。

いつもありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)