食べ過ぎてサウナで大失敗

昨日のことでした、限界まで空腹にしてからサウナに行こうと考えていた私は朝飯を卵焼きのみで済ませ、狂気の昼飯抜きを決行。完全にサウナコンディションを整えてから、いざサウナへ向かいました。

サウナではいつものように身体を洗った後に湯船に入り身体をあたため、水風呂に入る。サウナに入る前にいったん水風呂に入るのが最近のマイブーム。

身体についていると水分が邪魔になってしまうので身体を拭いてから、いざサウナへ。サウナと水風呂を往復した後は完全にお腹ぺこぺこなので、館内着を身にまとい食事を注文しました。

そのあとは食べたことのないメニューに挑戦しようと韓国本場冷麺を注文。これが一つめの失敗。なんかイメージとは違った。それでも美味しく汁完。

 

そしてそのあとお腹が満たされ、ゴロゴロ、至福のひととき、恐らく昔のどんな王様でもなかなかここまでのディープリラックス状態を味わうことはなかっただろうと思いながら30分ほど沈む夕日を見ながらうとうと。

そのあと朝と昼を抜いた影響が出て、またお腹が空いてきました。完全に牛丼を食べたい気分になりましたが、また食べたことないメニューを注文しようとハムトーストを注文、卵もついてきた。嬉しい誤算。めちゃおいしかった。ホームサウナの食事は注文されてから作られる形式になるため、アツアツで出てくるんですよ。もうね、これは最高に美味しかったです。1回は食べておきたいそんなメニュー。

しかしこれが2つめの失敗、大失敗、超満腹になってしまった。あまりのボリュームと美味しさに一気に食べてしまった。超満腹、満腹状態になると胃に血液が集中してしまう関係でなかなか整えなくなってしまう。そして朝と昼を抜いたせいか気持ち悪くなってしまった・・・。

 

睡眠までがサウナと何度もブログの中で伝えてきたものの、家に帰ってきてからも妙な満腹状態が続き、眠りの質も浅くなってしまった。いつもなら22時をすぎれば眠くなるはずなのになかなか眠くならなかった…。サウナ道、かなり奥が深いです。

 

人生もサウナ道も失敗を積み重ねた先に成功があるってマックで女子高生が言ってました。

サウナ後のご飯が美味しすぎるからといって食べ過ぎは本当に注意しましょう。

美味しい食事を前にどれだけ腹八分目を守れるかもサウナーの腕の見せ所なんじゃないでしょうか。

 

以上、失敗談でした。

 

 

下の記事は、サウナ初心者向けの人に向けてガッツリ書いた記事なのでよかったら合わせて読んでください。平日のサウナは空いてていいですよ。

サウナの入り方を初心者に向けて徹底的に解説する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)