MENU

24日・25日は魂の連勤が待っているからサウナに逃げ込んだ

職場の人が24日と25日は休みます~!みたいな感じでシフトを出していたので逆張りをして24日と25日は働くことにした。みんななんなんだ、24日と25日に何か予定でもあるのか?もしかしてパチンコ屋が周年だったりリニューアルオープンをするのか?と確認したところ、やっぱりそうだった。な~んだ、そういうことか、みんなパチンコ屋に行きたいから24日と25日に休みを入れていたんだな。年末の忙しい時でもパチンコのことで頭がいっぱいなんだね・・・。

いよいよ最終出勤日まで残り7日となった、この24日と25日を乗り越えれば、あと5日になる。片手で数えらえる。終わる、終わるぞ。何事もなく終われ、何事もなく、何事もなくてええんや。ちなみに大晦日も出勤が決まっている。

とりあえず昨日は夜に限界だ!となり、好きぴ(男性)とサウナに駆けこんだ。寒い日のサウナは久々で、金沢で過ごした日々を思い出すような外気浴だった。水風呂もちょうどよかった。結局今の仕事以外で何かやりたいことないの?と聞かれ自然と短歌詠んでエッセイ書きたいと回答が出てきて自分でも驚いた。もっと短歌に触れたり、色々書いたりしたいんだなと思いつつ、ブログ書く習慣なくなったらまた何も書かなくなるな・・・とも思った。

今は気軽に電子書籍が出せる時代だから、短歌の本出してもいいし、ブログに書いたお気に入りのエッセイをまとめて本にしてもいいんだよな。サウナに逃げ込んで現実逃避ができてよかった。今日と明日出勤の皆さん、頑張っていきましょう。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次