むかどんさんは2021年何をしていたのか、振り返る記事

1月:ポーカーをする、寝る

1月はポーカーの勉強を改めて体系的に行いました。プリフロップのレンジを相手のレンジに応じて変化させることを覚えました。この優勝は本当に偶然で、とにかくチップリーダーになってからオールインスティールを繰り返して運だけで優勝しました。嬉しかったわね。

一番下のレートで1日でスタックを20bbから1200bbに増やすことができました。今まで相手のバリューベットにコールしすぎていて、スタックを積み上げることができないので自信になりました。12時間くらいひたすら勝ち続けていました。

1月はポーカーする以外ほとんど寝ていました。毎日本当にしんどかった。

2月:クラブハウスブーム終わる・体調崩して1か月寝る

もうほとんど話題になっていないクラブハウス、2週間くらい話題になった後にブームが終わりました。港区女子が男の悪口をひたすらいうルームや、港区女子が田舎の女の子にアドバイスをするルーム、パパ活の斡旋をするルームなど地獄みたいなルームが連日連夜立ちましたね。

2月はほとんど外に出ていません。寝てました。

https://twitter.com/mukadontyan/status/1357332607541735426?s=20

3月:本を読むことができるようになってきた

3月になって一気に体調が回復しました。鬱の典型的な文字が全く頭に入ってこない現象に長い間悩まされていましたが、寝続けた結果少しずつまとまった文字が読めるようになりました。マジで長かった。ずっと読みたかったラノベや小説を少しずつ消化。久々に読書ができて嬉しかった。鬱で苦しい人、寝るしかないよ。寝るんだ。

とにかく寝ていました。

4月:サンリオキャラクター大賞、けろけろけろっぴを全力応援

4月はけろけろけろっぴに投票するだけでした。本をひたすら読んでいました。りゅうおうのおしごとが熱すぎて号泣しました。

5月:集中力が回復・体調良化・ポーカーの難しさに気づく

寝たきりの人間が元気になってきたので、ひたすらポーカーを打ち続けました。自分よりも遥かに格上のロシア人達にずっとボコボコにされました。本当に難しい。多面打ちデビューをしましたが、すぐに収支がマイナスになり、1面ずつ増やすことを学びました。

6月:寝る

6月は寝ていました。カレーにコロッケを3つ載せて喜んでいるツイートがあったので、体重が増えた1か月だったはずです。

7月:アミューズメントでポーカーデビュー、ポーカー難しい

友人と長野のポーカールームに遊びに行きました。ディープスタックのトーナメントで楽しかった。オールイン時のEVでは勝っていても捲られて負け、オッズコール出来た場面や過剰にフォールドしていてタイトになっていたことを反省。

オンラインと全然違う感覚で本当に楽しかった。またいきたい。

8月:MATUサマーダッシュで爆走、膝が壊れる

8月は人生で1番走りました。うすぐもさん、たにしさん、あめちん、私の4人でひたすら1か月の走行距離を競いました。引きこもり続けていた人間に体力が残っているわけもなく、8月は走る以外はまともに行動ができませんでしたが、今思うと1か月強引に走り続けたことで基礎体力が復活した気がします。

炎天下の中を走り、熱中症になったり、夜中に走る夢を見て起きたり、足が痛すぎて夜中に起きたりと、生まれて初めての体験をすることができました。

東京オリンピックの裏ではおっさんのオリンピックが行われていました。

最終日は痛み止めを飲んでハーフマラソン走りました。気が狂っています。

足の痛みは10月まで残りました。

9月:催眠音声ブーム、到来

Kさんが催眠音声でイキ狂ったことをキッカケに、催眠音声ブームが一部の競馬界隈に訪れました。9月は深夜になると「おやすみ」ツイートよりも「催眠音声体験してきます!」ツイートが多くなってきて流石に心配になりました。ブームが去ってよかった。

10月:ワクチンを2回も打って偉かった

注射が死ぬほど嫌いなのにワクチンを2回も打ちました、本当に偉かった。

11月:オフライン2511大会開催&サウナオフ

大学生ぶりに麻雀を長時間打ちました、本当に楽しかった。打つ人みんなのレベルが明らかに高く、自分が下手なことを自覚できたのは本当に幸せなこと。またオフラインの場でも麻雀を打ちたい、この負けがキッカケで麻雀の勉強をはじめました。

サウナオフもありました、密室で何も起こらないわけがなく……

12月:忘年会&性の6時間麻雀耐久

 

雀荘から出たときの横浜の空は徹夜明けの頭でもわかるくらい綺麗でした。

ヴィーガンランチももんじゃ焼きも美味しかった。

クリスマスは予定がなかったので性の6時間麻雀をしました。付き合ってくれたみんなありがとう。長時間打つと一気に弱くなるのを確認、体力強化が今後の課題。

まとめ

去年と一昨年を合わせると2年間くらい寝続けました。ようやく体調が回復してきてうれしい。来年はもっと沢山本を読んで、ポーカーもして、どっかで働けたら嬉しい。

サウナや麻雀、飲み会等で遊んでくれた皆様ありがとうございました、今年はどん底の体調から始まって、色々と絶望していましたが良い1年になりました。

来年もよろしく~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました