無料ブログで漫画アフィリエイトの参考書だけどリスト取り目的っぽい

今回読んだのは漫画アフィリエイト参考書という本ですが、サイト運営者がきちんとURLを公開してくれていました。私は漫画アフィリエイトに関して初心者だったので、学ぶ気持ちで読んだのですが、基本的に無料ブログからのスタート方法を説明している部分が大部分でした。

筆者が一番稼いだ時の報酬画面を見せてくれましたが、報酬画面と公開しているサイトは全くの別なので正直サイトは参考にならないかと思います。

初心者にワードプレスは難しいというところには心から同意しますが、いつまでも初心者のままでいいの?とも思いましたし、無料ブログなら500文字程度書けば評価される。ワードプレスなら1000文字といったところにも僕の見えている世界とは全く違う世界があることを感じました。

ただ2020年5月に行われたグーグルアップデートの影響で実際にユーザビリティも糞もないDRのみが高い無料ブログが検索結果の上位に来ているのも事実です。

まずは無料ブログでやってみるという点には同意ですが、中で語られていたSEO論は文字数のみで文章構造や見出しの話がなかったのは残念。

そして最後は通常24000円する動画講座を無料で受けられるといったものでした。結局リスト取りっぽいですね。250円という値段は妥当だと思います。★2つ。

kindle unlimitedなら無料で読めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました