寺子屋SEO講師のアクセル(@axcel0901)さん、私の病気のことをTwitterで拡散して意見をするのはやめていただけませんか?

今日は複数の仕事仲間や友人から連絡があり、アクセルさんが私のことをネタにしているとの報告がありました。もしこの記事が仮に炎上でもして、僅かな金額でも収益が発生したとしても、そのような形で発生したお金はいらないのでアドセンスは外します。

さて、事の発端はこれでしょうか。

アフィリエイト初心者は全てのメルマガを削除してとりあえず1サイト完成させろ|むかどん|note
元気ですか?私は毎朝サンリオ総選挙のけろけろけろっぴに投票するために元気に早起きを頑張っています。(早起きしなくても投票はできます。) 今日はアフィリエイト初心者、ブログ初心者に向けたnoteを書きます。 「初心者」と一言にいっても色々な解釈があります。 本記事の中での初心者の定義は ・アフィリエイト収益を発生...

この記事がSEO界隈の有名人に拡散されたあたりから、アクセルさんが突然怒るようなツイートをしました。具体的には以下のようなツイートです。(アクセルさんから先制ブロックをされているので、キャプチャでの投稿となります。)

僕はアクセルさんの顔に泥を塗った記憶はない

アクセルさんはおそらく僕の書いたnoteを読んでいることだと思います。

そしてその情報を受け取った結果として、顔に泥を塗られたといいたいのでしょう。

しかしながら、僕は1か月に1度もアクセルさんのツイートをチェックすることはありませんし、アクセルさんが発行されているメルマガも既に読んでいません。

アクセルさんのことを否定しているわけではなく、サイトを1つも作ったことがない、アフィリエイト報酬を発生させたことのない人が情報だらけになって迷わないようにまずはやってみようね。

と、呼びかけたかっただけです。

勝手に泥を塗ったように感じられてしまうのはショックです。

僕はアクセルさんもバナナさんも好きなのでアンチだと思わないでほしい

死ぬほどお世話になった自覚はあります。アクセルさんにも、バナナアッシュさんにもお世話になりました。

アクセルさんからはブロックをされてしまい、バナナアッシュさんのことは僕が一方的にブロックしてしまいましたが色々な方向性の違いなんだと思います。

ちなみにアフィリエイトの売上が思ったよりも出てしまい、奨学金や学費の返済をしてしまったせいで税金が払えなそうになりnoteを売るときに拡散してくれたり、手伝ってくれたのは心から感謝しています。ありがとうございます。

でも、一方的にブロックしておいて双極性障害を馬鹿にするのは間違えていませんか?

こちらの書き込みからアクセルさんの過去ツイートにこのようなものがありました。

谷のアフィリエイターをウォッチするスレ79

僕もアクセルさんと同じ意見です。

ブロックをしてから一方的に叩くのは卑怯で、かっこ悪くて、腰抜けだと思います。

しかし、同じことをしていませんか?

アクセルさん、病気のことを拡散させながらアドバイスするのは何か違いませんか?

(アクセルさんから先制ブロックをされているので、キャプチャでの投稿となります。)

僕は足をアクセルさんの足を引っ張っているつもりもありませんし、攻撃しているつもりもありません。どのあたりが攻撃的なのか、どこで足を引っ張っていると感じたのか勉強のために具体的に教えていただけたら幸いです。

君が自分自身で解決できないなら、他人ではなく親を頼りなさい。それができないなら、親としてどうなんだろうか。ニートをさせてくれる親には感謝しつつ、自分の気持ちをぶつけてみてはどうかな。(アクセルさんのツイートより)

鬱病をはじめとした精神的な疾患や、障害のようなものが短期間でなおすことが難しいのはアクセルさんも知っていると思います。

僕は別にこの鬱病の問題に関して、他人を頼るようなことはしていません。

どこで他人を頼っているように思えたのか教えていただけたら幸いです。

また、「親としてはどうなんだろうか。」といったような私の両親を馬鹿にするような発言をするのもやめていただきたいです。私の両親はそれなりに病気に理解があり、経過観察を見守ってくれています。(こういうことが分かれば満足でしょうか?)

「ニートをさせてくれる親には感謝しつつ、自分の気持ちをぶつけてみてはどうかな。」

これに関しては記事を書き始めてからひたすら考えていましたが、意味を理解することができませんでした。僕は現在ニートのような生活形態ですが、個人事業主として税金を納めていますし、体調がよくなってきた春頃からは毎日働いています。実際に金銭的な部分で両親に迷惑かけることなく生活しています。(勝手に人のことをニートと決めつけて侮辱する行為はよくないと思いました。)

さいごに

結局何が言いたいかっていうと、病気のことに関してうるさく言わないでほしいということです。

そして私が今後発信するであろうnoteやTwitterのツイートもアクセルさんを貶めるためにするようなことはないと思います。

 

ただ、私がこのnoteで書いている。初心者はとにかく初報酬を発生させたりサイトを作り上げるまでは余分な情報は入れるな!ということが大きな間違いであり、修正しなければいけないことでありましたら、連絡ください。すぐに修正致します。その際は頭が悪くて鬱病の私に向けてわかりやすく論理的に教えてくださると助かります。

(Twitterはブロックしていてもチャットワークや携帯電話の番号は知っているはずなので連絡は取れると思います。)

また、病気のことに関してのアドバイス・言及・拡散したことにおいての謝罪はいりません。

これをもって、これ以降Twitterやnote、ブログでもこの問題については一切取り上げることはありません。大事にする気もありませんので恐らくこの記事が拡散されたらアクセルさんも確認するでしょう。タイミングが来たら勝手に消します。好きなこといっぱい書きたいブログのために広告をすべて外したので。

追記:ブロック解除されていました

5月10日追記:久しぶりに引用リツイートが回ってきたので不思議に思いホーム画面に飛ぶとブロックが解除されていました。これで腰抜けではありませんね。

追記2:謝罪一切なし

悪いことをしたら謝るのは小学生でもわかるはずですが、なかなか大人になると難しいようです。

都合の悪いことは無視して自分に都合のいいところばかりを切り取るようです。

人の病気の心配や親の心配をする前に自分の言動に注意されてみてはいかがでしょうか。

追記3:気分が悪いのでブロックしました。二度と関わらないでください。(5月19日)

一切謝罪をせず、悪いところがあったら修正しますといっても無視を貫き通す姿勢は流石だと思いました。

寺子屋1期が大荒れしたと1期生からは何度も聞いていましたが、このような自分の非を認めないことや、相手の嫌がることをし続ける姿勢が問題なのではないでしょうか?

実際にこのような記事も出ていますし・・・。

それでは二度と関わらないでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました