MENU

引きこもっていても限界だと思ったら旅に出てしまおう

こんにちは、むかどん(@mukadontyan)です。

最近いろんなことがあったり、季節的なものがあったりして、ひたすら家に引きこもる生活をしていたら希死念慮が高くなってしまい、一気に四国にきました。

今は早朝の徳島のビジネスホテルから文章を書いています。

 

最低限の着替えと、パソコンを持って、コワーキングスペースやサウナに行く予定です。

今までダメなときは

・サウナに行く

の1点でわりと色々解決していましたが、今回はそういうレベルじゃなくダメでした。

 

毎日大量に寝込んでいるわけだから絶対にエネルギーは有り余っているはずです。

その有り余っているエネルギーを思い切って、移動に使いました。もちろん安全運転ですよ。

今日は3時間睡眠ですが、バリバリ元気です。

いつもだったらさ、12時間寝ても寝てるし、起きたら落ち込んでしまうしダメですね。

幸い自分の今いる環境はリモートで勤務できる環境が整っていたり、自分のやっているトレンドブログも場所を選ばないことから、精神的に追い込まれたら思い切って遠くに行くのもありだな〜と思ってきました。まだとりあえず、徳島について、少し寝て・・・というだけですが、気持ち的にはだいぶ落ち着いてきました。

何度現実逃避をしても結局現実は変わらないから、それなら前を向いて生きていくしかないんですよね。

やたらと後ろ向きに前向きな自分がいるので、現実はそんなに悪くないよな、と客観視しながら生きていけたらいいと思います。

自己肯定感を高めていきたいです。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次