MENU

季節の変わり目は気が狂いそうになる

もう気がくるっているのかもしれない。

季節の変わり目はいつも変だ。暑くなったり、寒くなったり少しずつ繰り返していきながらその季節の適正温度に近づいていく。

25度と設定すればその通りになるクーラーと違って、自然はそうはいかないから厄介だ。

その厄介さを楽しむしかない、季節の変わり目の変な天気を受け入れるしかない。

 

人間は自然をコントロールすることができないが、同時に他人をコントロールすることもできない。当たり前の話だけど。

最近頭の中で色々考えてしまう、とあることが実現可能かとか、不可能かとか。

やってみなければわからないというもやもやした解答しかでてこないし、脳内で同じ問題を何回も解いている。

何が正解で何が不正解なのかわからない。

 

もう寝るしかない、睡眠だけが思考のぐるぐるを止めてくれる。

他人とか自然以前に自分をコントロールできていなかった。

にんげんはむずかしい。機械じゃなくて、どうぶつだから。

広告です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一生懸命生きています。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次