夏風邪が治らない

夏風邪なのだろうか。本当に熱と鼻水と咳が止まらない。咳は少ないのだが、熱と鼻水が治る気配がない。もうかれこれ4日目だ。明日こそ病院に行こうと思ったが、明日は日曜日だし病院は休みだった。

夏風邪が治らない。普段の行いで何か悪いことをしたのかと振り返ってみるも、パチンコ辞めました宣言をしながら、パチンコ屋に向かったことくらいしか思い当たる節はない。もしもこの世にパチンコの神様、パチ神みたいなものが存在するとしたら、散々パチンコをバカにした挙句、再び通いだしたから怒って僕に風邪をうつしたのだろうか。そうしたらパチンコの神様に謝らないといけない。お供え物を持ってパチンコ屋に行かなければいけない。

夏風邪が治らない。最近おばあちゃんが軽い認知症だったり、足が悪くなるのを心配して頻繁に通っていたがとうとう自分の心配をしなければいけなくなった。本当になんなんだこれは。

夏風邪が治らない。そもそも夏風邪ってなんなんだ。毎年夏に一度は風邪を引いているように感じる。今年の原因はなんなのだろうか。久しぶりに働いたことで身体が驚いているのかもしれない。もっと上手に身体を休ませるべきだった。8時間睡眠じゃなくて7時間睡眠にしたのが失敗だったのだろうか。とにかく治さなければはじまらない。やっぱり最初からお医者さんに行っておけばよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)