2018年上半期、こんなもの書きました

2018年上半期ブログ記事の振り返りします。半年経過するのが早すぎる。定期的に振り返っていきたい。

2018年1月

コインチェック騒動がありました。バブル状態の時はバブルって気づかないの本当なんだなって実感しました。謝罪記事を書いたり色々書きましたが一番のお気に入り記事は田舎のコンビニがめっちゃ好きっていう記事です。今でも好きです。住んでいるところ田舎なんですけど田舎にいけば行くほど自然の風景の中にコンビニが出てくるのがたまらなく好きです。

田舎のコンビニがめっちゃ好き

2018年2月

寒すぎて冬季鬱みたいになってました。ひたすらサウナに通い続けサウナに救われました。サウナについて本格的にゴリゴリ書くようになったのもこの月からです。サウナに救われた月。この辺の記事は1度全て書きなおさなければいけないと思っています。きちんと書きなおした記事がこの記事。

サウナ後の睡眠で世界が変わる。自律神経が乱れているときにはサウナに入ろう!

珍しく絵を見る機会もあってこんな記事も書いていました。

枯れた花の絵を見た

2018年3月

Twitterでプチバズを起こしたマイナス検索の話。今でも母親がマイナス検索で色々な企業の公式サイトのレシピを見て楽しんでいます。cookpadなんていらなかったんや。

母にマイナス検索を教えたら出てくる料理が美味しくなった

2018年4月

4月はほぼニートでした、そのためブログの更新頻度が少しだけ上がりました。この辺でサウナネタが尽きてきた。

新社会人に贈る人生が辛くなったときに読みたい本

この記事は好評でした。実際に購入して「面白かった!」って声を聞くと本の紹介してよかったな~って思います。書評とかやったことないし、どんな風に書けばいいのか全然わからないけれど本を読むのは好きだから面白い本があったら積極的に紹介していきたい。

2018年5月

働き始めたのになぜか2日1度の頻度でブログを更新しているおかしな月でした。おそらくもうすぐでブログのトータル記事が100記事になるから頑張ったんだと思います。なんでそんなに100記事って数字にこだわったのか、今では謎です。

サウナに入れない時は自宅で交互浴が最高なので説明します

ライフハックというか実際に役に立ちそうな記事はこの記事です。サウナに入れない時は自宅で交互浴するのが最高に気持ちがいいです。夏場はお風呂に入らずにシャワーだけで過ごす人もいるかもしれませんが、お風呂⇒水シャワー⇒お風呂⇒水シャワーをやると結構気持ちよくなります。僕もサウナに行けない時の入浴法はこうしてるのでよかったら真似してみてください。

2018年6月

ほとんどブログを更新した記憶がなかったのだが、3日に1回のペースでブログを更新していた。ほとんどが現実逃避のエッセイのようなものだ。好きなものを書く場所がブログだと思っているので好きな事をたくさん書いていきたい。

梅雨の合間の晴れ間

干し芋ワールド

干し芋の話をしたり梅雨の話を書いた。書いていて楽しかった。

 

振り返ってみると思っていたよりも今年は書いていた。まだ書きたいことが溜まっているので少しずつ書いていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)