ワードプレスのアルバトロステーマで最終更新日を公開するようにした方法

ブログ運営ネタです。このブログは現在ワードプレスのアルバトロスというテーマで運営しているのですが、サウナ関係のネタは何度も書き直しをしているのにも関わらず最終更新日が反映されない・・・なんでだ・・・なんでだ・・・と調べているうちにワードプレスのアルバトロスで最終更新日を表示方法を教えてくれるブログがありました。全て参考にさせてもらいました。

参考にしたブログ

天祢 涼(あまね りょう)さんのブログ

他のどのブログよりも圧倒的にわかりやすかったです。ありがとうございました。

何故最終更新日を公開するのか

最終更新日を公開する理由はいたって簡単で、読者からの信頼を得る為です。この記事がいつ公開されたのか、いつ最後に編集されたのかがわからない記事は少し読んでいて不安です。最後に公開されたのが5年前でも2か月前に最終更新されていれば記事の信憑性が増します。そのことから最終更新日を公開することにしました。

実際に最終更新日を公開されたあとはこんな感じで・・・!

サウナの入り方を初心者に向けて徹底的に解説する

このブログの中で一番頑張って書いているサウナ記事で確認したところ無事表示されていました。あとは読者に役立つ情報を届けるだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)