100記事書きました

気がつけば100記事もブログを書いていた。下書きの未公開記事も含めると実は200記事近く書いている。削除済みの記事もあるが公開した記事が100記事になったので色々振り返りたい。

100記事達成記念です

私が一番最初にブログを書いたのは13歳の時だった。ハンゲームというゲームサービスの中のブログでその日のゲームのプレイ内容を毎回毎回一生懸命記録していた。14歳の時には周りの友達の影響もあり、アメーバブログをはじめた。ハンゲームでゲーム日記を書いて、アメーバブログで普通の日記を書いていた。暇だったんだろうね。

アメーバブログのほうは消したが、ハンゲームのほうは最近までは見ることが出来たので、たまに石の裏のダンゴムシを見に行くような気持ちで見に行っていた。これでよかったんだと思う。

あの時13歳だった僕は23歳になっていた、あの頃のブログはいい意味でも悪い意味でもいい事しか書いていなかった気がする。というか自分の目に見えるフィルターが悪いことを自動的に排除していたのかもしれない。純粋にゲーム内での戦闘を一生懸命細かく描写したり戦術を考えていた時の文章は書いていて楽しかった。

今でも楽しい事しか基本的に書いていない。でも時々あまりよくないことも書いてしまうので人間的には退化していると思う。

中学生の時はブログを書いていることを授業中にばらされて、そこからコメント欄に中年だった英語の先生が毎日のように長文でコメントをしてくれたのを今でも覚えている。500文字とか1000文字くらいのブログに対して2000文字から5000文字くらいの勢いでコメント欄に現れるからブログよりもコメント欄が長い異様な状態のブログが出来上がっていた。

このブログをはじめたのは文章を書く場所が欲しかったからだ。

一番最初にアップしたのは2015年の2月だった。ただ思っていることを書きたくてひたすら書きなぐってアップしたんだと思う。特に強い反響があるわけでもなく、自己満足でひたすら書き続けていた。

www.mukadontyan.com

それからも書きたい時に書きたいように文章をひたすら書きなぐっていた。ブログを開設してから今日までのトータルPVは約14万PVだった。多いか少ないかはわからないが、好きな事を書きなぐってこれだけ見られることは嬉しい事だと思う。

最初の記事の公開からも私はブログを書き続けた。最初の2年間はほぼ雑記だ。雑記というか辛いことを文章にすることでなんとか発散していた状態に近い気がする。

最近は以前のような雑記ばかりではなく少しは役に立ちそうなことを書いている。というのも独自ドメイン(インターネットの住所みたいなもの)を取り、そのドメイン代やサーバー代の元を取るために色々書いているのが現状だ。これもまたブログで報告すると思うが半月くらいで1か月分のサーバー代くらいを稼ぐことができた。将来的には検索流入から安定して人が流れてくるようになってくれればいい。ブログの収益でサウナにいきたい。

記事の間に広告が入りまくってるのは自動広告機能の仕業なので近いうちに修正して以前のように広告が目立たないようにブログを修正する予定です。もしもこの記事が見にくかったら本当にごめんなさい。この土日で修正します。

ブログを書いていてメリットしかなかった。マジでやばい時に手を差し伸べてくれる優しい人がたくさんいました。そういう人たちが困っているときに恩返しをしていきたい。本当にお世話になった人がたくさんいる。留年が確定したあとに何故か輪島で合流したwkさんをはじめ、金沢に行ったときに家に泊めてくれたmidasさん、ゲームの中では敵チームなのに次の日の作戦のために家に泊めてくれたなかぞーさん、いつも美味しいものを食べさせてくれたまーさんとか、一番最初に金沢でイングレスの作戦をやったKmusiclifeさんとマグロ屋さん、仕事マジで心配してくれたTACANさんとか、ここに感謝の気持ちみたいなのを書き出すと多分それだけで2000文字超えるレベルです。金沢に突然いっても飲み会開いてくれたQさんとか初対面で病状治すためのヒントの本をくれたうさぎさんとか。福島から新潟まで送ってくれた琥珀さんや、京都から金沢まで送り届けてくれたspeさんにも本当に感謝してます。もちろん、にーがたさんや、さばさんにも美味しい能登の寿司ご馳走になったので偉くなったら倍返しします。死にかけてる時に助けてもらった時の恩って本当に大きいですよね。ここに書いてるのはingress界隈の人のほんの一部の人だけなんですけど、それ以外の人にも死にかけてる時に本当に色々助けてもらいました。本当にありがとうございます。インターネット大好きでよかったと思ってます。ちょっと恥ずかしいですね。あとこれはブログとは関係なかったです。インターネット通して色々なキラキラしてる大人に出会えて、こういう人間になりたいなあ!みたいに思えたのは本当に財産だと思ってます。

ペルセポリス仙台の話とイングレスが最高って話 – Everything OK

最近は昔みたいに雑記ばかりを書かずに検索流入を狙った記事もかけたらいいなと思いつつ記事を書いています。

ここ最近アフィリエイトの世界を知って、SEOに関する知識を得る機会に恵まれた私はめっちゃ幸せな人間です。とにかく奥が深い。そのため、実験の場としてまだまだブログは続けていくと思うけど、方向性は大きく変わると思います。

もちろん今まで通り好きな事たくさん書いて、自分の好きな事を雑に詰め込むおもちゃ箱みたいなブログを目指して楽しく運営が続けられたら幸せだなと思います。

これからもよろしくおねがいします。

www.mukadontyan.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)