仮想通貨買ってみました

風邪をひいて寝込んでました。肉体的なやつは薬飲むとすぐに楽になるから凄いですね。薬に感謝。

 

そういえば最近話題の仮想通貨買ってみました。今日は早く寝るので手っ取り早くこの記事書きます。

 

Q.仮想通貨ってなんなの?

 仮想通貨とは、インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用でき、中央銀行などの公的な発行主体や管理者が存在せず専門の取引所を介して円やドル・ユーロ・人民元などの通貨と交換できます。 仮想通貨の種類は600種類以上あるといわれています。

すごいね、円とか通貨と交換できるんだね。未来の通貨なんだね。もう実際の店舗でも使えるところが増えてきてることを考えると、どんどん広がるかもしれないわね。

 

Q.仮想通貨ってどうやって買うの?

色々取引所があったんですけど、コインチェックってところで登録しました。

今、一気に仮想通貨が広がっている状態なのでなかなか本人確認が追い付いてないみたいなんですけど、コインチェックは2営業日くらいで本人確認が終わるみたいで、実際に僕も登録したんですけど、滅茶苦茶早かったです。ビックリ。最初の登録とか10秒で終わりますからね、僕がサウナに1回入ってる時間で本人確認まで全部終わる勢いですよ。マジで凄い。パソコンのカメラに向けて免許証取ったり自分の顔パシャッってして、そのまま送れますからね。

 

有馬記念の軍資金でリップルって通貨購入しました。詳しいことはまた書きます。

 

2018年1月27日追記

現在コインチェックへのリンクは全て削除されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)